豆腐

まだ夏じゃない

19:33

まずネカフェに行きたいという欲求、これはちょっと読みたいなあという作品がいくつかあるのでそれを処理したい為で、もうひとつはスタジオに行きたいという欲求で、こちらはしばらくスタジオに行ってちゃんとしたドラムで遊んでおらず自宅で地味な自主トレを続けるのもさすがに飽きてきたこともあり音を出したい、このような欲求をここ2週間ほど抱えていてチャリでも地下鉄でもなんでもあるんだから行きたきゃ行けばいいし、幸いというかどうせスタジオの予約は深夜の時間帯しか取れないのでスタジオで遊んだあとそのままネカフェに行けば今やりたいことをふたつ同時に片付けることができるんだから行かない理由はないはずなんだけれど、昼間に自宅でダラダラしてそのまま夜を迎えて、スタジオの予約はしとらんけどこの時間帯、しかも平日なら余裕で予約取れるだろうし行ってみようかな……と重い腰を上げかけては、やっぱまた今度でいいや……というのをずっっっっっっと繰り返していて根源にはもちろん出かけるのめんどくさいなあという揺るぎない思いがあるのは確かだが、いっそスタジオは電話で予約してしまって自分を追い込むなどすれば行かざるを得なくなるし行ったらやっぱスタジオ楽しいなあ、さて漫画読みにいこうかな、とたいへん充実した気分になるのは間違いないんだけれど、面倒くささに勝る面倒くささ無しというか、行動するための行動の億劫さといったらね、あなたがたも知ってるでしょうよ、やる気ないときにどうしたらよいかというととにかく手を動かしてやればそのうちやる気出るというウロボロスめいた円環思考、それができねえから困ってんだっていう人類が抱える多数の不具合のひとつのアレよ、その最初の最初、ファイアスターターになる何かが欲しいんだって俺は言ってんだけれども猫の腹に顔うずめて深呼吸するギリギリ合法な吸引行為でもできりゃ別だがうちんところペット禁止だしこの調子だと来週来月再来月あたりも同じようにネカフェとスタジオ行きてえって言いながら結局行かずに過ごしてそうだが、ここで皆様にはわたしがここまで長々ウダウダ垂れ流してきたことは一切忘れていただき代わりに是非お伝えしておきたいことがあって、ついにセイコーマートのホットシェフでさんま蒲焼弁当が販売される時期となりました故、売り切れで俺が食えなくなるようなことがない程度に皆様もぜひさんま蒲焼弁当を食べましょう。