豆腐

まだ夏じゃない

20:59

昨日までの自分にサヨナラを告げるべく、というかハローワークの認定日だったから自転車でハロワ行って(いよいよリミットまで秒読みに入った)返すカタナで街まで向かい、ユニークなclothingの販売店で靴下買って、例によって予約せずスタジオに行ったらなんとか一時間だけ抑えることができたので慌ただしくもドラムの練習をしたら最後にスタジオで練習したときよりは成長したというかなんとかダブル踏めるようになってリズムキープも前よりはマシになってて、あのクソDIYドラム練習セットもわりと役に立ってるんだなと大変喜ばしく思いつつスタジオを後にし、最後はネカフェでシメ太郎、誰だよシメ太郎、締めたろうって言いたかったんだよ、とにかくそう思っていざネカフェに、と思いかけたが、読みたい漫画がたしかにあったはずなのにタイトルが思い出せない突発性若年性健忘症を罹患したのと今日メシ食ってなくね? ということを思い出したら超めんどくさくなって帰ってきちゃったけれど、本日はわりとやりたいことができて満足だし、Chromecastが半額で買えるクーポンくれてやるから買えよというHuluのキャンペーンで手に入れたクローーーームキャストを試してみたらHuluは当然としてネットフリックスもワイヤレスでディスプレイ出力できるしMacの画面自体をミラーリングできたりとかなり快適で、Amazonのプライムのアレん時に勢い余ってFire TV Stickとか買わなくて本当によかったわあと喜ばしい限りだし、エスカレータはあくまで上下移動を楽に行うためのものであって慣習的に右側空けたい連中が乗降口のあたりで滞留してるとアホかと思うし早く移動したいならエレベータを使えアホとアドヴァイスしたくてたまらない気持ちをグッとこらえることで体内のフリーラジカルを増加させ寿命を削り相対的に人生を濃縮させることに成功してきたが、uniqueな衣類販売店で買い物して帰るときに乗ったエスカレータでいつものように仁王立ちしていたら、おれさまの後ろについた若い女子ふたりが口笛ピューピュー吹いてデュフフフと笑ったり、ねえねえデブが良い? ブヨが良い? デブヨがいいなーデュヒャヒャヒャ! と、あくまでふたりの会話という体ではあるがおれさまに早く歩けと言わんばかり、というかおれさまに対するダイレクトな悪口のような気もする素敵なガールズトークを聞くことができて、今日は本当に最高の一日だったと思うしかない。