豆腐

まだ夏じゃない

22:46

今すぐどうこうというほどではないが生まれつき腎臓がアレなもんで酒タバコの類ってのは健康なひとに対してもそうだが俺の熟れ熟れボディにはより一層害をなす存在だから本格的にヤバイことになるまえにバシッと全部やめなきゃいかんのだが、酒は以前に比べたら全然飲まなくなったけれど煙草は相変わらずで禁煙外来とか行ってこちらも縁を切るべきだとわかっていてもやめられないのはアホだからという理由、その一点に尽きるわけで四十くらいになったら森博嗣よろしくスパっとやめようと思っているけれどアホの考えることだからそうそう上手くいくとは思えんわけで、せめて腎機能のケアになればといつものサプリ販売サイトでいつもの買い物ついでに腎臓によさげなのを探してみたら見つかったのがこのやたらリアルで気持ち悪い腎臓のイラスト付きサプリメントだったんだけれど、届いてから気づいたが、これホメオパシーだ! 科学的エビデンスなし! 気休め! あるいはそれ以下のインチキ! なにがfor men and womenだそんなの生物学的に当たり前だろ! 頭に来たから飲んだり飲まなかったりしてやるけどすごく効果あったらどうしよう!