豆腐

まだ夏じゃない

19:52

生まれてからまもなく視覚聴力を失いその影響で言葉さえ奪われてしまったが、アン・サリバンの献身的な教育や助けによりそういった苦難を乗り越え、なかでも手に水をかけて手のひらに繰り返しwaterと指で綴ったら今その手にあるものイコール水であると理解して興奮のあまりウォーワー! と叫び、それをきっかけにものにはそれぞれ名前があることを理解したというエピソードはとても有名だが、もし水ではなくspermをぶっかけて綴りを教えたら最初に覚えた言葉がザーメンになったのだろうかと考えるのはあまりにゲスいので、俺がサリバン先生だったらスタイナーズスクリュードライバーあたりをお見舞いして手のひらにSSDと繰り返し書いて、そうかこれがプロレスか、プロレスラーは強いんだなァ……とヘレンに理解させたいし、最後にヘレンからヘッドロックを極められて、ヘレンにあんた最高にイカしてる! って思われながら負けられたら俺も教育者冥利に尽きるってもんですが、先述のウォーワーと叫んだというのは創作らしく奇跡の人と呼ばれているのもヘレンではなくサリバン先生のほうだそうで、ヘレン自身が先の障害を克服した事実もなくサリバン先生がずっとヘレンの手足や耳や口として尽くしたというのが本当のところみたいですね。あと俺教育者じゃなかったわ。