豆腐

まだ夏じゃない

19:51

このブログの本を作れと言われて別にログ残してるしンなもんスマホでもPCでも使うか自分で印刷すりゃいいじゃねえかと思っていたが、物理的に本の体裁をした状態で寝っ転がって読みてェんだよハゲと言われて、なるほどその気持ちはわからんでもないとちょっと納得してしまったので、もし仮に申し込み受付がはじまって俺がそれに気づいて物理書籍化のことを覚えていたら申し込むだけ申し込むと言っていた札幌文フリが本日開催され大変盛況であったようで何よりですが、申し込みのことを忘れていたので物理書籍豆腐の頒布は行われなかったし、というか文フリ開催のこと自体すっかり忘れていたので遊びにもいけなかったし、もっと正直に告白すると参加申込み締め切りまでの間に何度も物理書籍化のことを思い出していたから本当はぜんぜん参加可能だったけれど、それよりもなによりも本にするならログ漁って個人的に好きなエントリ拾ったりせっかく本にするんなら何か特別なオマケみたいなのつけたいなあとか考えたこともあったが、でもそういうの全部とにかく面倒くせえなあ……という気持ちが圧倒的強さで俺に文フリのことを忘れさせようとしてそれに屈した、というか自分から乗っかっていったので、要するにぼくは嘘をついたわけだね。大人のいうことを信じちゃいけないんだ。そしてポケモン号は、ポケモンというゲームをプレイしたことがないからあの動物どもに思い入れというものが全くなく、チュートリアルで亀っぽいやつを捕まえた状態ですでに面倒くさくなって徒歩数分圏内のポケストップにも行っていない。どうやら俺はポケモントレーナーにはなれない。そう言い残してイシガキは、嘘と悲しみを安酒で洗い流すために夜の街へ消えていった。