豆腐

まだ夏じゃない

22:33

エアリズムの快適さを知ってからというもののやたらユニクロに行く機会が増えて、以前であればユニクロのシャツとかぜってえ着ねえ、買うとしても靴下とかパンツだけで外から見えるモンは申し訳ないがNGという意思を貫いておったのに、先述のエアリズムやチノパンは案外イイね! と思ってからは、色とサイズと組み合わせに気をつければそんなにブランドにこだわることもないんじゃないでしょうかという悟りも相まってわりとユニクロ製品も着るようになって人間変われば変わるものですなと他人事のように思うが、そのユニクロのスポーツ向けラインナップを物色しながら「田中ァ、俺たちゼンコッイッカラヨ!(全国行くからよ、の意と思われる)」と仲間たちに向かって軽やかに宣言する高校生と遭遇し、何の全国か知らんがあまりに真っ直ぐなその魂におじさんはなんだか涙が出そうになりつつステテコ買ってその場をあとにしたが、そんな彼らとの邂逅のあとに通った札幌駅前通はポケモン狩ってる奴らと女狩ろうとしてる奴らと狩られるのを待つ奴らでひしめきあっていて、貴様らは一体何なんだ、松本大洋のマンガに出てきそうなあの彼らに貴様らは胸を張ってその姿を見せられるのか(無職の俺は無理だ!)、慎みたまえと憤りを覚えながら彼らのモンスターボールを叩き潰して駆除していたらポッポという鳥を捕まえました。初ポケモンゲットだぜ! でも全シリーズ未プレイで思い入れも一切ないからポッポが何者なのかわかんねえ。ただかわいいだけ。あとあれさ、フィールドのポケモンタップしたら、あ!野生のなんとかが飛び出してきた!ってメッセージ出るけど、実際にはこっちから捕獲しにいってる形だよな。あ!じゃねえよな。