豆腐

まだ夏じゃない

20:28

北海道のくせに連日30度くらいの気温かつネッチョリした湿気ムンムンな日が続いていて、俺の熟れ熟れ36歳ボディもしっとり、というかビチョビチョになって北海道のくせに何やってんだ馬鹿かお前と悪態をついていたら、このタイミングで扇風機の野郎ぶっ壊れやがってお前超えちゃいけないライン考えろよと激怒したら余計に暑くなって、金はなるべく使いたくないが背に腹は代えられぬとホームセンター、あるいはどこかのリサイクルショップに行こうと思ったがそういえば近所のドラッグストアにサーキュレータ売ってなかったっけと思って行ってみたら1台だけ残ってたので、もういいや、あれこれ考えるのめんどいし扇風機じゃないけれどこれでいいやと虎の子叩いて購入して早速設置したが、洗濯物の乾燥や冬期に暖房から吹き出る熱風を散らすためにすでにサーキュレータを2台所有しているのでこれで合計3台のサーキュレータが我が家で稼働していることになり、サーキュレータ自体は大変便利なものだと思うが、扇風機の代用として使うにはうるさくて風が強すぎるので、出かけるめんどくささをちょっと我慢して家電店なりドン・キホーテなりに行き普通にまともな扇風機を買ったほうがいろいろと都合良かったのでは? と当たり前のことを考えつつ、新品ならではの風量で容赦なく殴りつけてくるサーキュレータに背を向けて急速な体温低下を耐え忍んでいる。