豆腐

まだ夏じゃない

ルドルフとイッパイアッテナと俺

泣いたぜ。 投稿者:変態元IT糞土方 (8月16日(水)07時14分22秒)

イッパイアッテナに別れを告げたルドルフがデビルのもとに向かうシーンで、 わしの目が、涙を、ドバーッと出して来た。もう顔中涙まみれや。 それからラストまで、めちゃくちゃにハンドタオルで涙を拭い、二回以上涙汁を出した。

クソみてえな改変コピペはともかく、毒蝮三太夫さんがアテレコしてた静止画アニメというかTV紙芝居というのか、それがルドルフとイッパイアッテナを知ったきっかけでして、以来この歳に至るまでずっと好きな児童向け作品だったわけで、原作本のイラストよりもTV版のなんとも愛嬌のあるビジュアルこそが俺にとってはオリジナルの彼らだったので、まさかの映画化の報に驚いたのは当然としてだ、愛着のあったルドとイッパイアッテナのビジュアルがTV版とはずいぶんと違っておったもんで戸惑いましてね、そらCGとして動くんだから見た目が変わるだろうってのは分かってたけれど、イッパイアッテナが百戦錬磨の猛者というか、TV版と模様や顔つき全然違うなあ……と戸惑ったのも事実で、体つきなんてもう別人というか別猫のようだなあなんて思っとりましたが、もともと好きな作品ですし久しぶりに映画館で観てくるかと盆帰省人たちをかき分けて映画館まで足を運びまして、もともと児童向けの内容なのでややこしいことはほとんどないし変にひねくれたアレコレもないストーリーだってことは原作読んでるから知ってるんだけれど、ルドルフ役の井上さんやイッパイアッテナ役の鈴木亮平さんの演技の素晴らしさ、カメオ出演的に登場する毒蝮さんなども相まって冒頭のクソコピペみたいに36歳無職男性が涙ポロッポロ出してきて5キロは痩せたので、盆に帰省して親に朝からアホほどメシ食わされた諸氏も観に行って10キロ分くらい泣いて重度の脱水症状起こして入院すれば盆休み延長できるぞ。