豆腐

まだ夏じゃない

水分とともに加熱すると糊化し食用に適する状態となる救援物資を頂きました

石垣です。お世話になっております。盆を過ぎたら予想通り夏が死に始めましたね。嫌だねえ。

夏のことはともかく、以前お米を頂いた方からまたお米を頂きました。またメッセージの類がなくツイッターアイデ―もわからぬので@◯◯さんテンキューと言うことは叶いませんが、主食がこんなにあるというこの安心感はなにものにも代えがたいです。ツイッター連携でブログ更新通知するからTLに張り付いていればどなたなのか分かるかもしれないけれど、どうにも無粋な気がするので、失礼とは思いますが、ここでお礼をば述べさせて頂きたく思います。お心遣いありがとうございます。本当に助かります。配達の兄ちゃんに重いし段ボールグニャってるんで気ィつけてくださいと言われて受け取りましたが、実際重い。計10キロということはだいたい赤子3〜4人分くらいの質量であるから、3〜4人の赤子が段ボールに入ってたと思えばそりゃ重いし段ボールもグニャるわけだ。というか段ボールに赤子という字面がもうなんか心情的に重い。赤子で例えるべきではなかった。ともかく重ね重ねありがとうございました。