豆腐

まだ夏じゃない

ぬっとり辞世テンプレ母

盆終わりからのぬっとりべっとりした天候続きにはもうウンザリや、暑すぎたりそうでなかったり極端すぎやボケコラオラと思っておったらお待たせ〜みたいな感じで台風の野郎がやってきやがって、日本海からオホーツク海にかけて抜けていくという俺の地元凱旋コースで、一応そのとき母にあんたんところ大丈夫なのと電話したら近所の川見てきたけどまだ大丈夫だったわという、ちょっと田んぼの様子みてくるわっていう辞世の句と死亡フラグを兼ねたテンプレ(辞世テンプレートかっこいいよね)みたいなことしてやがって、もともと雨少ないところだから大丈夫かもしれんけど万が一ってこともあるからやめなさいよアンタと忠告したのが先日のことであったが、今度は3つの台風がこの前とほぼ同じコースでやってくるとかでお前らちょっと売れた3ピースインディーズバンドのツアーみてえなことしてんじゃねえよと俺こと石垣こと動物性脂肪は大層ご立腹であり、実際実家のわりと近隣の川は氾濫して一部住民が避難を余儀なくされている状況で、この調子だとさすがに俺の実家もやべえかもしれんなとまた母に電話をしてみたら、雨は降ってるし別の川のところは避難してるところもあるけれどうちの近くの川は様子見てきたらまだ半分くらいの高さだし全然余裕だわ、一応電池とか水とかの準備はしとるけど大丈夫大丈夫余裕余裕と極めて楽観的に語りつつこの前と同じ死亡フラグテンプレ行動をしていることを悪気なく告白され、アンタいい加減にしときなさいよ、年取った猫もいるんだし、いつでも避難できる準備だけはしといて川に近づくんじゃないよアンタとわりと本気でたしなめたが、肉親とはいえ俺がだれかを真剣にたしなめるという事態は実際非常時だよなと思うので、バカツアー敢行するバカ台風どもの影響を受けそうな場所に住んでおられる方々はくれぐれもお気をつけて。