豆腐

まだ夏じゃない

観測者500円ブギー・バック

シュタインズゲートの理屈だと、のび太が真人間になろうと決意した瞬間世界は再構築されてドラえもんの存在自体がなかったことになってのび太はその後孤独の観測者として悲しみと苦しみを抱きつつ生きていくのかなあ、ということはドラえもんは紅莉栖ポジになるのかなあ、でもタイムマシンでやってきたことを考えるとバイト戦士になるのかもしれんなあとふと思ったのはあれだ、未プレイだったフェノグラムがセールで安くなっていて脊髄反射的に衝動買いしてしまったからで、しかし買ったはいいがフェノグラムはさておきもうすぐ続編が出るらしいデモンゲイズが500えんで販売されていてそっちを先にプレイしたら、このゲームにはデモンズソウルとかダークソウルみたいにプレイヤーは「この先の敵強いで」みたいなメモをフィールドに残すことができて他プレイヤーのそれを参照できるのだけれど、発売されて数年経ったゲームであることもあり最初に立ち入ったフィールドがメモで埋め尽くされており、最初に読んだメモにストーリー上重大なネタバレが書かれていて、こういう奴らは国家権力をフル活用して全員稚内の海外あたりに集めて指を切り落としてやって袖に隠したアサシンブレードを使いやすくしてあげたらいいのにと激怒しながらも500円かつ昔のゲームだからこういうこともあるさと自分に言い聞かせながらプレイしはじめたら5時間くらい経ってて、フェノグラムも気になってるんだけれどデモンゲイズのやめどきが掴めなくてたいへん困っており、要するにデモンゲイズめっちゃ面白いっすね、このボリュームと面白さで500円とかお前、セイコーマートのさんま重と同じくらいの値段じゃんよ、だったらさんま重もデモンゲイズと同じくらいのボリュームあってもよくないこれ? コレよくない? よくなくなくなくなくなくない? その頃の僕らといったらいつもこんな調子だった……(以降、各自サビの「ダンスフロアに〜」を口ずさみ、俺がSAY HOと言ったらHOと返すこと)