豆腐

まだ夏じゃない

マイク仏ストア水

現住所に越して一年ほど経過したころから0時をまわるか過ぎたくらいかのタイミングで何かをガタガタ動かしているような、あるいは飛び跳ねているような足踏みしているようなドンドンという音が上階から聞こえるようになり、ある程度の生活音はしょうがねえがうるせえからやめてくんねえかなと思っていたら下の階の住民から俺んちがうるさい、夜中に洗濯機回してるっぽいって言われたんだけどそういうことしてる? と管理会社に言われたが、これでもひとさまになるべく迷惑はかけたくないと本当に思っているので翌日履くパンツがない等の如何ともし難い事態に陥らない限り21時以降は洗濯機使ってないっす、そのうるさいのってたぶんうちの上の階っすわ、毎日うるさいっすよと伝えたので多少はマシになるかと思ったがマジで多少、気持ち静かになったかもしれないと言えなくもない、要するにほとんど変化がない状態でそれでもなんとか耐えて暮らしてきたが、昨晩はなにをトチ狂ったのかしらんが上階のバカが、俺はマイク一本で金も女も名誉も手に入れたぜヨーメーンという、やたら好戦的なフリして結局みんなして同じ事言ってるメリケンのオシャレドンツクダジャレ音楽ことヒップホップを窓全開の状態で大音量再生し始めやがって、あれっすわ、未だにダッシュボードにファー敷き詰めてるような車が信号待ちしてる時に漏れ聞こえてくるウーファーの重低音あるでしょうよ、あれが延々と響き渡りまくってうるせえことこの上ないわけで、みなそれぞれの暮らしがあるわけで夜中にしか洗濯機を使えずそのせいで音を立ててしまうこともあるでしょうそうでしょう、だからそれくらいの生活音にはこちらも目をつぶりますよと我慢してきたが、さすがにこれは調子乗りすぎでしょ、一線超えたでしょと即管理会社にお電話差し上げてややしばらくしたら連絡がいったのか管理会社の人間が行ったのか知らんがおとなしくなり、これで夜を迎えるたび繰り返してきたエセ仏の顔もn度までをしなくていいんだと思ったらとても気が楽になって、もっと早くチクっときゃよかったと思いつつ本日というめでたき日を迎えたわけですが、なんでしょうね、夜に怒られたから夜でなけりゃいいでしょとでも思ったんですかね、上のバカが今度は昼間にドンツクドンツクいわせてきよったわけでして、先日札幌の某ドラッグストア(これじゃ伏せ字になっていないな)で買い物してたらギャーギャーとなまらうるせえクソガk大変元気なお子様が大音量で「おかあさん、水素水! 水素水あるよ! 水素水安いよ! 水素水水素水!」と母親に決死の水素水アピールをしておられて母親は母親で「まだうちにあるでしょ〜」となだめていたのを思い出したりして、もうとにかく俺の平穏をかき乱すモノや連中は片っ端から殺してもいいことにしてくれないかあ、おじさんはなんかもうこの世ってマジでクソだなあとあらためて切なくなってきちゃってね、まったくドンツクドンツクじゃないよ、ドラッグストアがただ割高なだけのしょうもない水を売るなよ、なんなんだよほんと。