豆腐

まだ夏じゃない

バッテリ装着したままの機械をいじってはいけない(戒め)

またマックのトラックパッドくんが拗ねはじめて俺のいうことあんまり聞いてくれないので、またチマチマネジ外して裏蓋開けて調整するかーっつって分解したはいいんすけど、前にいじくり回した経験があるからって余裕ぶっこいて以前のようにバッテリーつけたまま作業に取り掛かろうとして、ほんとうになんとなくロジックボードとトラックパッドを接続するための端子(画像でいうと棒で触ってるところに見える金属片です)をドライバで触ってみたら短絡起こしてして煙がポワーって出てきてなにこれヤッベエっつって大慌てで動作確認したら幸い今もこうして動いてはおるけれど、考えるまでもなく通電しとる状態であんなことすりゃそらショートするのは当たり前よと一切の言い訳ができんわけで、なんであんなことをしてみようと思ったのかわからんが、前トラックパッドの調整についてゴチャゴチャ書いたときにバッテリーはつけたままでも外しても自分の勝手にしなさいと言ったことは取り消して、中身いじる時は絶対にバッテリー外せ貴様らとここに謹んで訂正します。(バッテリー外すなんて)当たり前だよなあ?