豆腐

まだ夏じゃない

ノークレーム底冷えまんじゅう

windup.hatenablog.com

連日謎の怪奇現象に襲われて追い詰められた一家が最終的に宇宙人研究家のもとを訪れて相談したらそれ間違いなく宇宙人のせいやと言われて、見てるほうの俺としてはサスペンス調でここまできたのにそれはないでしょ、どうせなにかどんでん返しあるんでしょウフフと思ってたら本当に宇宙人の仕業でした、怖いでしょ? というクソみたいな映画をネットフリックスで見ながら、そういえば先日はメキシコの名物がしゃぶしゃぶだけみたいなことを言ってしまったが、考えてみたらコーク(隠語)やチョコ(いんご)やジャンク(インゴ)などの名物もあるから、飲み物(隠語)もあるしお菓子(インゴ)もあるしじゃんぱらの片隅とかでノークレームノーリターンで投げ売りされてるやつ(絵描けないけれど500円という値段につられて買ったペンタブ、どこにやったっけ?)もあるという老若男女問わずさまざまなニーズに応えることができるすごい国だなあと改めて感心し、景気の底冷えが続いている北海道もいつまでも唯一の名物かつ主食であるわかさいもだけではなく、しゃぶしゃぶジャンクチョココーク王国に倣って全世界的な潜在需要を満たすための試みをするべきではないかと思うと同時に、ライブ会場などで煙草とは明らかに違う独特な香りの煙を撒き散らしてるような連中が揃いも揃って大麻解放を叫んでいるのを見かけるとやっぱり頭脳に悪影響あるじゃねえか、体よく医療用などと抜かすなボケ、十万石まんじゅうでも食ってろよと思うし、ついでにいうと美味くねえといわれている十万石まんじゅう食ったことないのでいつか本物を食って、しっかりと味を確かめたのちほんとにイマイチっすねこれ! あの映画みて失った時間返せアホと心が叫びたがってるんだ。