豆腐

まだ夏じゃない

アングル完全海千山千

航空機や自由の女神像など、普通に考えたら絶対むりやろーというものを一瞬にして消し去る消失マジックとでもいうのか、あの手の手品を未だにやっとるマジシャンは今も存在するのかまるで知らないが、結局のところあれは手品だからなんらかのタネがあって、これまで見たことのあるデカイもの消す系はいずれもカメラが捉えた映像をもってはい消えましたーと言っとるだけなので、ひょっとしたらマジで何らかのスーパーナチュラルによるものかもしれないが、まっとうに考えたらたぶん単にカメラのアングル変えたりして対象を消えたように見せているだけなのだろうなあ、しょっぺぇ話しだよなあとベランダで育っているバジルくんに同意を求めることもしばしばあったりなかったりするけれど、いやしてないけどさ、いやマジでさ、それよりマジックは消えたものを基本的には元に戻せるけれど、我が家で数ヶ月に一度発生しているブルーレットおくだけの中身が一晩で消え去る怪現象は、実際に中身が完全に消失して二度と戻ってこないので、うちのトイレとブルーレットおくだけは海千山千のマジシャンどもには圧倒的に勝利していると言えるし、詰め替えを行った翌日にその完全な消失をかまされると再び詰め替え用ブルーレットをドラッグストアに買い直しに行かねばならず、店員にあのデブいい匂いするからってブルーレット飲んでんじゃねえかとか思われてやしねえかと不安で俺はもう疲れたので、俺に買われたブルーレットくんは俺の許可なく勝手に消えずに淡々と職務を全うしてから消えてくれるとわりとマジで助かるのでそのへんよろしくお願いします、本当にな。