豆腐

まだ夏じゃない

バジル戦士イズキル

葉をモサモサにするべく今年も摘芯を行ったベランダ栽培バジルくんは一部虫食い被害に遭ったりもしたがほどほどに育ってくれて、ほんまお前は根性あるわ、さすが草やと絶賛しつつ、摘芯の際に収穫した葉を丁寧にすり鉢で潰しオリーブオイルや塩を混ぜていい加減なバジルソースを作ったのでそのうち食べようと思って冷蔵庫に入れたっきり忘れていたものがさっき発掘されて、内心やべえな……と思いつつ観察したらどう見てもバジルでもオリーブオイルでもない、というか間違いなくこれはカビのコロニーですね、多少保存がきくとはいえども二週間以上ほっときゃそらこうなるわい、オール・ユー・ニード・イズ・キルでカビ入りコーヒーに口をつける印象的なシーンがあったけれど、俺はタイムリープして最強の戦士になったり映画化された覚えもないからカビはカビでしかないため、断腸の思いでカビソースをゴミ箱に叩き込んだことによる心的ショックが大きいのと少々風邪気味なため本日はこれにて失礼します。普通にトマトとバジルで冷製パスタにして食っときゃよかった。すまんなバジルくん……