豆腐

まだ夏じゃない

過去最大クソ背中にシール

新型アイフォーンンンンンンの発売に伴い過去最大とうたわれているiOS新バージョンも公開され、かつてちょっとアプリ製作をしていた身としてはiOSって新バージョンになると既存の動作ががらっと変わったり、あるいは機能そのものがなくなってたりしてマジかよ勘弁してくれよと人間冷や汁こと脂汗を垂れ流しながら修正や動作確認をしていたが、まともなデベロッパであれば正式公開以前にベータ版SDKでビルドしてアプリの動作確認くらいやるだろうに残念ながら弊社はまともなデベロッパではなく、開発しておったアプリも仕様変更やらバグ修正を行うとき一体誰に責任の所在があるのかわからぬままObjective-C分かるやつに丸投げという形で、初期バージョンから中期バージョンくらいまではメインで開発を行っていたクソ課長しか詳しいことがわからんそのクソの塊みてえなボールを一番多く投げつけられてなぜ投げ返せないと理不尽なキレ方をされ、いやうんこ投げられてる時点で意味分からんしうんこの中身のことなんてもっと知らんわ、ていうか思い出したら腹立ってきたからこの話はここまでだ、とにかく新バージョンのiOSがリリースされても俺は最低でも一週間は人柱の報告を待ち、問題が修正されたバージョンがリリースされたらまた問題の有無を確認してぼちぼちいいかなと思ったらまるっとバックアップ取って問題あったらすぐにリストアできるよう準備をしてようやくアップデートを行うようなわりと普通のタイプだが、今回は過去最大のアップデートやで〜とのことだったのでアップデートに失敗して文鎮化する問題が修正された知らせを聞いたのちリストアの準備だけしてすぐにアップデートを実行したら普通に文鎮化しやがって、一時はショックのあまり3キロほど体重が落ちたが幸いなんとか復旧してうわさのiOS10導入に成功し5キロ太り直すことにも成功いたしましたが、過去最大のアップデートとはいえわしに恩恵がありそうなのはデフォルトアプリをアンインストールできるのと、コントロールセンタの挙動がちょっと変わったことくらいで、あとは例によって前バージョンと比べたらこれは果たして有用なのかしらという細々とした変更が散りばめられていて、なんというか母親に勝手に自分の部屋を掃除されたあとみたいないらだちというか違和感がどうしても拭えず、いずれは慣れるだろうが今は背中にシールひっついて自分で剥がせずにイライラしてる猫みたいにアイイイイイイフォーーーーーーーーンの新しい挙動とやはり慣れることができん3D touch操作にイライラしている。