豆腐

まだ夏じゃない

衝動買い牛久大仏アンリミテッド

ほしいと思ったものがあったらまず3日待って、その間に本当にそれは必要か、仮に手に入れた場合どんなメリット・デメリットがあるかをリストアップして更に検討し、3日後にそれでもメリットがデメリットを上回っている、要するに当初の欲しい気持ちが変わらず購入後もきちんと活用できる目処が立っておるなら買ってもよい、というような感じの買い物ルールを決めておけば衝動買いをすることはまずないし本当に必要なものだけを手に入れることができる、というのが高額なものを欲したときの買い物ルールでして、先日もローランドから発売されているTD-1KVという電子ドラムすっげえほっしいまっじほっしいと思いましたが、このローランドから発売されているV-Drumsシリーズは大変評判がよくちゃんと生ドラムの練習の助けになると評判なのだけれど、収入がない現状、こいつが欲しいのは間違いないけれど娯楽に回す金としてはちょっと高いですし今はドラムより生きることに使うべきよねえ、そうよねえと何とか踏みとどまることができて、あのまま勢いで購入していたら今頃は平成の大飢饉を迎え粟やヒエで飢えをしのぐはめになっていたに違いないと確信しており、皆さんも衝動買いしそうになったらまずは牛久大仏のことでも考えて落ち着いて果たしてそれは本当に必要なのかしっかりと検討することをオススメしますが、ところでさっき電子ドラムのことですがとりあえず俺の中の稟議書は棄却したんだけれど舌の根も乾かぬうちにいや待てよ、TD-1KVはだいたい6万で販売されていて、そんで地下鉄料金往復分が500円くらいでスタジオレンタル料が2時間で600円、予約状況次第で3時間使って900円だから一回の練習代が平均で1250円くらいとして、そんで週に3度スタジオ入るとしたら週に3750円、一ヶ月が四週としたら一月で15000円と仮定するとしたら、あれ、4ヶ月使えば電子ドラムのもと取れちゃうじゃん、予約もいらんから叩きたいときに叩けるし、やはりこれは買いなのでは……? と結局エレドラ……エレドラ……と毎夜うなされているのだけれど、週に3度もスタジオ入ったことないしそもそもいくらコンパクトとはいえ設置場所の問題や大飢饉問題などがあるからさっきみたいな仮定に仮定を重ねた都合の良い妄想にもとづいてものごとを考える意味がないし、この衝動も実際にスタジオ行って生ドラム叩きゃあそれなりに発散するのだからそうすべきなんだけれども、ここだけの話ゴミ捨てとコンビニでの買い物以外でここ一週間は外出しておらず、要するにスタジオ行きたいけれど行くのがめんどくせえ、こんなときエレドラがうちにあれば……そういえば使ってないほうのレスポールことnavigatorのレスポールモデルを下取りに出すか、それかオークションで売り払うなどすればエレドラ代の足しになるし、ギターも死蔵させずに済むようになるし、店や落札者もほしいものが手に入ってみんなハッピーでこれはニンテンドーの偉い人が言った「よいアイデアとは複数の問題を同時に解決するものである」という言葉そのもの、つまりこれは良いアイデアであるから先述の問題の一部は解決しておらんが良いのだと自分で自分を正当化しようとしているというか、なんとか自分を誤魔化しきってやろうという魂胆が自分でもわかっちゃいるけどやめられないとまらないかっぱえびせんじゃないという状態に陥っていて、とりあえず気を鎮めるためHuluでアニメ版のカイジとアカギをぶっ通しで流し見したら原作のほうが読みたくなったので解約し忘れていたKindle Unlimitedで配信されていないか探してみたらカイジもアカギも天も涯もみんな最初の数巻しか配信されておらず、前に定価で買った参考書などがUnlimitedで配信されているのはまあ仕方ねえよなと思うんだけれど、こういう先っちょだけならOKだけどその続きは性器の、違うなんだこのクソ変換、正規の価格でご購入しろっていわれても全然気持ちよくねえよ馬鹿野郎と余計なモヤモヤが募るばかりでして、Kindle Unlimitedはクソって話をしてたんでしたっけ?