豆腐

まだ夏じゃない

3秒サイクル狼煙

前に電子ドラム欲しいなあと思って結局買ってないけれどほしくないわけではない、むしろ欲しい、許されるならスーパーで五体投地してお菓子買ってェェェェ! 買ってェエエエエエ! と泣き叫ぶクソガkお子様のように、俺も買ってェエエエエエ! ローランドのTD-1KV買ってェえええええエエエエエ! とのたうち回りたいけれどいくら俺でもそんなことしたら即警備員とのセメントマッチがはじまって3秒で負けてバックヤードで説教されることくらいは想像できるのでやらないが、前に言った衝動買いしないための俺ルールによればこれはもう買ってしまってもいいんだけれど、でもそろそろ真剣にお仕事のことも考えないといけない懐具合だしそれじゃあやっぱ使ってないNavigatorのレスポールカスタムを売るか下取りに出してしまおうかとも思うのだが、いざ手放そうと思うと、前はどうにもシャッキリしすぎていて好みではなかったが今ならもしかしたらいい感じの音出すようになってるんじゃないか、残すほうのギブソンはいかにもレスポールって感じのあたたかい音で俺好みだけどアンプで鳴らすならともかくローが出過ぎてて録音とかするときはむしろ逆に扱いづらいのではないか等、いずれも一切検証していないので完全に俺の妄想なのだがその妄想に取り憑かれてしまい、これも前に言ったがいらんギターは新しいオーナーに渡ってしあわせ、俺はドラムゲットできてしあわせというみんな幸せサイクルに飛び込む踏ん切りがつかず今もnavigatorは俺の左70センチくらいの位置にあるスタンドに鎮座したままで大変もったいないが、仮に売り買いすることになったらそれはそれで俺にはそこそこ大きな買い物になるので急ぐこともないと今更だがきちんとした練習パッドを買いまして、それが冒頭の定番プラクティスパッドTSP6でして、モノの良さはもちろんだけれどやはりこういう新しいアイテムがあるとモチベーションも上がるというもので、我ながら単純な頭の作りであるなあとしみじみ思いますが、実際TSP6は打感のよさや静音性の高さは広く支持されているだけのことはありますなあ、ぶっちゃけ表のほうの面はホームセンターで買った厚めのゴム板を叩いたのとさほど変わらんのでは? とも思ったが今叩き比べたらTSP6のほうが若干柔らかい打感でスティックのバウンドをよりしっかり感じることができるので練習のしやすさの差は歴然やね、元卓球部としてはTSPの三文字もいいよね、あっちとは全然関係ないけどねと胸を撫で下ろした次第でございまして、とりあえずもうしばらくはこのパッドをポコポコ叩いて気を紛らわそうと思うとともに、もし真剣に使ってないほうのギターをどうこうしようと思ったときのために取り外したパーツのあれこれを押入れの奥などから引っ張り出してまとめようとしているんだけれど、先日確かに存在を確認したはずのピックガードがどうしても発見できていないので、どなたかわたしのピックガードの所在をご存知でしたらメールでもリプライでも矢文でも狼煙でもいいから教えていただけると助かります。