豆腐

まだ夏じゃない

疑心暗鬼ダウナーくん

ここ数日アホのアホ重低音にイライラさせられておってやかましくなる度に管理会社に電話して静かになって一安心と思ったらまたアホ音ドンドコ鳴らしよるもんだからまた電話しての無限ループで、今頃管理会社にあのデブまじ厄介じゃね? とか思われてんじゃねーかなーと愚考するおれさまでありますが、アホのおかげで周囲の音に対してやたら敏感になってしまって今聞こえたのはアホ音か! いや違うか……? そもそも本当に音が聞こえてるのか……? といよいよもってアイム狂人説を疑い始めたが、いくら世界のアイフォーーオオオオオンンオンンでも幻聴を録音することはできんだろうしその録音ファイルを第三者に聞かせることもできんと思うので、やっぱアホがうるせえんじゃねえか! とこっそり当該の部屋を偵察しにいったら聞かされていたようにマジでドアにカラスの部屋が飾ってあって、昨日の更新で今のところ静かですとか言ったけれど更新した直後を狙いすましたようにアホがアホ音を響かせだしたので、やっぱぼくのお脳がダメなのでは? と再び疑心暗鬼モードに陥っていたのだがいやオシャレなつもりなのかまじないの類なのか知らんがそのへんに落ちてるカラスの羽をこんなふうに人目につく場所に飾っちゃうアホだから再三の注意も無視するんだなあと変に納得し、こんなことをしていてはいけませんよあなたと親切心からドアを綺麗にしてきた、要するにカラスの羽を引きちぎって捨ててきて3ミリくらい精神の均衡を取り戻すことができたが、落ち着いたら、ふと、そういえばもうすぐ無職一周年になるんだなあ、あとの事は考えず、というか考える余裕もなく飛び出したけれど、自分で調べなきゃ普通わからんような各種救済手続きをしたことや、いろんなひとの助けのおかげで生き延びることができたし、体調もなんとか戻ってきているから、体調のことは調子こいてこじらせないようにしつつ、ぼちぼち真剣にお仕事探しをせんといかんなあ、っていうかしないとさすがにコレ(親指と人差し指でマルを作りながら)が底を尽きるしねえとその手のサイトを覗いてみたら、前の会社で古の時に一緒に働いていたひとが興した会社の求人が出ていてやめときゃいいのに求人詳細とかその会社サイトを覗いてみたらなんかそこそこ景気がよいというかいい感じっぽくてなんとも言えぬダウナー状態に陥って、なんで人間はダメって思うことをわざわざしちゃうのかしらんアホかしらん、アホと言えば……あっ……となりかけたのであわててプロフィールとか職務経歴書を埋めようとしたら自己PRという古今東西三世因果にわたって忌み嫌われている欄があって、別の転職サイトに登録していた自己PR内容をコピペしてみたら怨嗟に満ち満ちた内容でこれのどこがPRじゃボケと自分で思いながら、しかしばれる嘘はつきたくないのでまずそうなところを逐次言い換えてなんとかそれっぽくしてみたがそんなに変わったとは思えんしえらく消耗してしまったので、こんなんで社会人復帰できんのかオイ、やれるのかオイと猪木のモノマネをしながらこうしてキーボードを叩いていますが、この疲れはアホやPRの世界改変だけではなく、BGMとしてウシジマくんのドラマを流していたせいではなかろうかと今頃になって気づいたので、履歴書とかを書くときはウシジマくんとか観てはいけないとみなさんにご忠告させていただくとともに、原作のエグい内容をドラマはうまく料理してますよね、ヴィジュアルも含めて山田孝之さんが実にそれっぽいしマンガ原作モノとしてはようできとるのお……と上から目線で申し上げる次第です。