豆腐

まだ夏じゃない

個室アクティビティしゃべり場

旅行というものをほとんどしてこなかったからか、天の橋立グランドキャニオン富士山ガラムマサラなど風光明媚ナイスビューとして知られているような場所がスゲェキレーだぜと言われても、白目剥いてヨダレ垂らしながら上の空でそうっすかースゴイっすねえと人工無能的にこたえることしかできんつまらん人間である自覚はあるしガラムマサラはスパイスだということもわかっているが、そんなわたくしでも一度行ってみたいというか実物を見てみたい体験してみたいものが少しは存在していてそのうちのひとつが告解室とか懺悔室と呼ばれているものであり、カトリックの教会の隅っことかにあってお互いの顔が見えぬ作りの個室で神父さん相手に罪などを告白し許しを得るというあのシステムというか箱にはぜひ一度入ってみたいと常々思っているのだけれど、特に許しを請いたいこともないしそもそも知らない人相手に腹の中を打ち明けるというのも俺にはハードルが高く、申し訳ない話ではあるができれば神父さんにはちょっと外で待っててもらうとか神父さんのかわりにサボテンの鉢植えでも置いておいてもらってあの密室感をじっくり味わってみたいなあと思ってどこかに体験版告解室みてえなやつねえかなと思って以前カトリックの友達にそういうのねえの? と聞いてみたらそんなのあるわけねえだろと予想通りの回答を頂いて、そらそうよなあ、というか真剣に悩みを抱えてる人たちが少しでも救われるために存在しているような場所をアクティビティ扱いしちゃいかんなあと反省した次第でありますが、しかしほどよい息苦しさというか目的を達成するために必要な最小限のスペースでありながら見た感じ重厚な装飾が施されたMOTHER2でいうところのおまえだけのばしょとでもいうか見るからにここは大切なんだぜ感に惹かれるのは事実なので、俺みたいのがアクティビティ気分で使うことができる告解室に近いサイズ感の箱型スペースはないかと思案したところ最初に浮かんだのがヤマハだかどっかから発売されている家庭用の防音室で、あれなら神父さんもおらんし中で多少騒いでも迷惑にならずおまけにギターの練習などもできるので実用性に富んでいるうえに告解室気分も味わえて俺が求めるものはまさにこいつでは? と思いましたがあの防音室確か軽自動車買えるくらい高かったような覚えがあるし部屋に設置するにもどうせすぐに飽きて邪魔になるし高いし邪魔だし高いので遊びで買うようなもんではないというか買えねえなあと至極当たり前の結論に至り、では自作してしまえばよいのではと考えてググってみるとDIY防音室にトライしているひとというのは思いのほか多くいて5万くらいかければけっこうそこそこぼちぼち使えるレベルのものを作れるようだが5万と聞くと電子ドラムのことを思い出すしそもそも5万とかネタに使えるほど俺様に金はないのだ、というか単に狭げなところに入って疑似体験したいだけで別に買わなきゃならん必要はなく告解室っぽさがあって格安で俺にも使用できる有り物があればそれでよいわけで何かそれっぽいものはないかしらんと再び思案したところ、ネカフェの個室ブースとかよくない? よくなくない? 別に本当に告白するわけではないから他の客にうるせえぞと怒られる心配もないし、俺がここが告解室かァ〜と思い込めばそれで済むしなにより格安でマンガも読めるではないかと気づいてこの前スタジオでドラムポコポコしてからネカフェに行ってここが告解室カァ〜〜と自分を騙そうとしたら、近くのブースの奴がオンライン麻雀かなにかやってるらしく、本人は静かに押し殺してるつもりなんだろうが「来たぁ〜〜……!」「キッタァァアアヨッシャアアアアア……!!」「来たッ来たぞヨッシャ来たァァァアアアアッ……!!」というクッソうるせえ独り言をしまくっていて、最初はお前いつも来てんな、これで何回来てんのよとスルーしようと努めていたけれど先方がドンドンエキサイトしてきて独り言というにはあまりにもデカい声で来た来た言い出して気が散る、というかとにかくうるせえボケというレベルに達したので「うるさいから少し声落としてもらえる――??」とブース越しに注意したら静かになったのでもっと早く注意すりゃよかったわ、せっかくの告解室気分が台無しだぜまったく、と甘々と稲妻の続きを読み出してしばらくしたらまた来た来たカミングカミング言い出してこれはそろそろバーチャ2時代のゲーセンよろしく灰皿スローイングもあるでと思いながら、やはりネカフェは告解室ではないと分かりきっていた事実と向き合ったり、こういうやつに対しても神はお許しになりますとか言わなきゃならん神父さんって大変だなあと勝手に尊敬したり、うちの上のアホといい最近うるさいアホ関連の案件多くねえか、騒がしいアホに悩まされて殺したくなる呪いみたいなの食らってんじゃねえのかしらという悩みを告白したいので今度告解室がある教会を探して神父さんと真剣30台しゃべり場を繰り広げようと思いますので、そうされたくないカトリック関係者は今すぐダミー告解室を全国に配置し俺みたいなのがアクティビティ感覚で楽しめるようにしてはもらえませぬかと切に願うとともに、もし費用の問題があるならキリスト教をテーマにしたソシャゲでも作って基本プレイ無料でリリースして今なら10連ガチャでSSR出現率アップ! とか銘打ってSSR聖骸布とか出るようにすりゃ全世界から金入ってきて左うちわで暮らせると思うので、アクティビティの件と課金の分け前についてお互いウィンウィンを目指して話し合いましょう。