豆腐

まだ夏じゃない

屁こきシフト墓の下

なーーーーーーーーーーーんんかおかしいなあ変だなあ、わかんないけどいつもとなんか違うなあと思ってたらある日突然ズギャーンとその違和感が正体を表してこらえらやっちゃというのがうちの家電製品には起こりがちだし、あと体調とかもどっかなんかおかしいのに嫌だなー嫌だなーと稲川淳二の真似をしてごまかしてたら時限爆弾のようにある日ズバババビボーンと爆発して指先ひとつでダウンということもままあったので、いつもとなんか調子が違うおかしいぞと思ったらその時点で対象をじっくり観察なり調査なりさっさと病院行ってみるなりすりゃあいいのにしないもんだからあとになって余計に面倒なことになっちゃいがちなのが私の人生というと大げさかもしれんが、だがしかしこのブログも数日前からなんかおかしいぞいと思いつつ一体なんじゃろ? と違和感の正体を探ってみたらはてなブログの管理画面ってエントリに過去記事やAmazonのリンクをかんたんに貼ることができるガジェットを自分で使うやつだけカスタマイズしてサイドバーに置くことばができるんだけれどまずそいつがまともに動作してないし、あとこのブログでは画像を貼るときはOneDriveに保存したものを使っているがその画像がブログのプレビュー画面に表示されない、というかPC向けプレビュー画面がそもそも機能してない(スマホ向けプレビューはたまに表示されるのでそっちで確認している)、あと言葉のうんこを思いっきりぶっ放して(どうでもよいことですが、ぼくはツイッターを屁こき場所、ブログをうんこ場所と定義しています)それじゃ流しますね……と更新完了するための公開ボタンをクリックしようとしたらできない、というかボタン自体が存在しておらんのでなんや流れんやんけうんこの気張り損やんけと大変憤りを覚えてたら先のスマホ向けプレビュー画面のほうには公開ボタンが表示されているのでそちらをクリックして更新完了じゃけぇ……という状態になっていて、これは一体どういうことなんじゃろとFirefoxのアドオンを切ったりキャッシュ削除してみたりしたが状況は改善せず、やばいな、この先ずっとこんな感じだと少しけっこうたいへんすごくまじで面倒だなあと悲嘆にくれていたのだが、safariで管理画面を開いてみると何の問題もなく使えるのでFirefoxの野郎が何か悪さをしているらしいこと、あと左シフトキーがなぜか効かなくなってたのがsafariでは機能しとるのでやはりFirefoxのクソ野郎が何か悪さをしているらしいことが分かったので、このあと丸裸にして徹底的に調査してやるから覚悟しろよなあ〜〜でも正直クロームとかsafariに乗り換えたいんだけれどねえ、メモリ4Gのボロボロマックブックエアアアアだからクロムちゃんだと他タスクと壮絶なメモリの奪い合いになりそうだし消費電力多いからバッテリーすぐ減るし、かといってsafariは消費電力は少ないけれどfirefoxのアドオンにあたるものが少なすぎるから別の代替ツールを使わないとこれまでの使用感が失われるし、いや使用感はクロームでも同じことが言えるんだけれど、歳とるとこんなふうに新しいものに乗り換えようって気持ちが希薄で使えるならこれまでと同じものを使いたいと意地になるのよねえ、今この瞬間だけXP信者の気持ちが分かるけれど気持ちだけの話であってXPは早く墓の下に送り込め^^という気持ちは基本的に変わっておらず、あれこれ話の流れがへんなほうに向かってるな、せっかく無理矢理閉じようとしてたのに手癖で続けるようなこの流れはまずいぞ、こういう違和感にすぐ気づいて修正できればいいんですけども今回のFirefoxの野郎やブラウザ乗り換え問題等もさっさとクロームあたりに乗り換えて環境構築し直したほうが結局早かったりするのが世の常なので、いやんいやん言いながらブラウザごときのために俺様の貴重な無職タイムをくれてやることにしよう。あ、今思いついたけど無職後テキーラタイムってバンド名どうすか、どうにでもなれ感あってよくないすか。けいおんの18禁同人誌で使えるやつなんてほとんどありませんでしたよね。分かっていながら買っちゃう方も悪いんだけどさ。この流れはまずいぞ!