読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐

まだ夏じゃない

モバイルPCを据え置きPCにしてやった(俺が悪い)

丁寧に時間をかけてキーボードとトラックパッドをぶっ殺してしまったが、外付機器は使えやがるので涙を飲んでわずかな貯蓄を切り崩してBluetoothキーボードとマウスを買ってきたのが昨日のお話です。

見ろよこの無残な姿をよぉ! でも散々悩んで買ったこのキーボード、なんでキーが丸いのか知らんが使い心地は意外と悪くないしマウスも然り。ロジクールのユーティリティとキーバインド変更できるフリーソフトで中途半端に生き残ってる本体キーボードを皆殺しにして、Mac OS Xの環境設定でトラックパッドも殺して、とにかく色々ぶっ殺しておかげさまでこうしてなんとか使えるようにはなっています。トラックパッドに接続されてるケーブルかトラックパッドそのものがイカれてるのでどうにかしようとするたびに挙動が変わってどうにもならんので、こうして黙らせるしかなかった。ただ電源キーも死んでるのでうっかり電源を落とすと裏蓋外してバッテリー外して付けなおして……とかやんないと起動してくれないので今後ずっとスリープ運用だこの野郎。これまでも基本的にスリープ運用だったのでこの点は特に問題はないかもしれんが。でも手癖でトラックパッドさわって、ああお前はもう死んだんだな……とマウスを握り直すたびに切なくなる。

しかし壊れるにしてもだ(壊したんだけどさ)、今月末にMacBookシリーズの新しいやつらが発表されるとかされないとか言われてるこのタイミングにこの仕打ちよ。金ねえって言ってんだろうがよ。でもーパソコンないと困るしーというのも事実なので昨日キーボードとか買いにいったついでに中古MacBook扱ってるところを覗いてきたけれど、いや確かに中古だから多少はお安くなっとるけれどもさあ、さっき言ったように新型がなんとかって言われてるこの時期には任天堂Wiiくらい安くないとちょっと買えないでしょうよってんで価格だけ見て帰ってきたけれども。狸小路の山岡家近くにじゃんぱらできて今日からセールやってるからWiiほどじゃなくてもスペックと価格が釣り合ってたらキヨミズシュラインダイブマインドで買っちまおうかとも思ったけれど、まあ余裕の寝坊でなんだかどうでもよくなっちゃっし、できればお金も使いたくないしもういいよ、と思ったところで、そういえば今こそ電子ドラムの為に売ろうかと思ってたギターを売るときではないか、ついでに使ってないエフェクターとかも売り飛ばすべきではなかろうか? というわけで延々とギターをキレイキレイしたり押入れのなかをあさってコンパクトエフェクター探したりしてたらこの時間よ。いやああのときエレドラ買わなくてよかったわあ〜ホントよかった、よかったあ〜〜クソが〜〜〜〜!!

広告を非表示にする