豆腐

まだ夏じゃない

足とかがちべたいんよアタイ

日本国の皆様がたはどう感じておられるかわかりませんが、ここ極東の極北こと全てが凍る街ことロシアの出島こと札幌は朝晩の冷え込みがえらいことになっていて、ちょうど去年の今頃ジョブチェンジというかロストしたころってこんなに寒かったっけ? と首を右へ左へお捻りお捻りしている日々でございまして、ちょっと前までエアリズム最高と言っていたしこの時期でも厚着して出かけるときなんかは重宝しているがとにかく今は通気性とかどうでもいい、ワシズ戦のアカギみたいにとにかく今は守銭奴のように暖っ……! いずれは負けるけど、すでに負けてる気もするが暖ッ……! とアゴを尖らせて震えて連日目覚めておりまして、起きたら起きたで寒いもんは寒いから25年ぶりくらいにラジオ体操でもしてみるかと思い立って実際にやってみようとしたらうろ覚えならまだしも3割くらいオリジナル化していて、一体なんのつもりだったのか今でもわからんが小学生のころの体育教師が、俺がお前らに本物のラジオ体操を教えてやるといわんばかりにキチガイめいた厳しさで基本的な流れは当然のこと、指先や腕の角度、足の開き具合など細部にわたって俺たちを徹底的に指導し、おかげさまでというべきか、壊れかけのレイディオ体操も真剣にやるとメッチャ運動になって疲れるし筋肉痛にもなるということがわかり、先のような狂人的な指導のおかげで今後ラジオ体操を忘れることなどないだろうと思っていたけれどラジオ体操など大人になったらそうそうやらんわけでして忘れて当然なんだけれど、でもあんだけやっても結局忘れちまうもんなんだなあ、不要なことは忘れるようにできとるのが人間だし仕方ないね、途中の連続小ジャンプのところで息切れしたのは運動不足すぎて笑えんけどな、あとあの体育教師、本人は笑い話のつもりだったんだろうが、車で猫を轢いちまったことがあったんだけどよ、お前ら俺がどうしたと思う? もう一回轢いて楽にしてやったんだよガハハハ! と少しも悪びれず小学生の俺たちに向かって武勇伝かなにかのように狂ったエピソードを語ったことは今でも忘れられんし猫好きの俺でなくとも全員ドン引きしてたのにひとりで笑ってたあの教師ただのサイコパスだったんじゃねえのかなと最近になって思い当たりまして、あの野郎どこかで野垂れ死にしてねえかしら、あるいはまだ生きているとしたら全身の生皮を剥がれてできるだけ長く苦しんでくれねえかな、腎臓結石が32個くらいできて絶え間ない激痛で狂い死にしててくれねえかな、思ったことをそのまま言うとできるだけ長く苦しんだ上に1マイクロ秒でも早くこの世界から消えててもらえねえかなという一行で矛盾した憎悪が今になって湧いてきていますがしかし奴の生死がどうであれ寒いことには変わりなく、先日よりエアリズムに加えてヒートテック氏が弊社の戦力に加わりタイミングとしてはやや早い気もするが背に腹はなんとやら、これで冬期におけるレギュラーがベンチ入りしてしまったので雪が溶けるまでまた長い付き合いになることが確定したうえにこの際だからとコタツ選手にも登板して頂くことになったので足元が暖かくてすぐに眠くなって大変まずいし、この調子だとあとわずかで本命のストーブ社長も出社してくるのが目にみえているのでやはりとてもマズいが寒いもんは仕方ないだろ、我慢できるやつはできるだろうが俺はできねえんだ、ウォームシェアだの省エネだの下らねえ、お前がそうするのは勝手だから浮いた暖房費と暖気を俺に寄越せやコラ、あとやっぱあの教師はクマが里に降りてくるのを防ぐための栄養になってくれや、なあ頼むよ。