豆腐

まだ夏じゃない

シュタインズワイド179

わかるひとにだけわかればよい話をしようと思いますと改めていおうとしていつもとおんなじじゃんよと思ったので先程の宣言は取り消すことにして、雪面の飛び魚などチンケな発明品を生み出しては高笑いする自称狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真こと岡部倫太郎くんが電話レンジ(仮)で送信したDメールが意図せず過去改変を引き起こして幼なじみの木村さんが必ず死を迎えてしまう世界線に移動してしまい「岡部くん、ああた今電子レンジ使ってる? ない? それじゃあアメリカンドッグ温めたいんだけどいいかしら? ダメ? いやあでも冷めたアメリカンドッグって固いしあんまり美味しくないのよねえ、あら、なあにああた、これ温められないの? 電子レンジじゃなくて電話レンジ? いやあ〜妙なもの作るわねぇああた、しかし残念だわあ〜アメリカンドッグ好きなのよアタシ〜」と己の運命を知らぬ木村さんをなんとか救うためにDメールと天才俳優大泉紅莉栖が開発したタイムリープマシンを駆使し、ダイバージェンス179%の壁を越えたところにあるという木村さんが死なない世界線を目指して仲間たちとの約束や思いをなかったことにしていって最後のDメールを取り消すところまでこぎつけるも、そのDメールをなかったことにしてしまうと木村さんを救うことはできても、勝手にパンを食われたりしてケンカしたりうどん食って美味い! とただ一言怒鳴ったりしながらもいつしか岡部くんにとってはかけがえのない存在となっていた北海学園大学卒天才大泉紅莉栖が助からないという事実に気づいてしまい、名物コーナー「奥さんお絵かきですよ!」でゲットした賞金もロストしてしまうのでラボの存続も厳しくなるとおおいに懊悩するが岡部くんは大きな悲しみとともにひとつの決断を下し、望んでいたはずの世界線を取り戻すことに成功するも岡部くんの中に深く突き刺さった喪失感は拭いようもなく、しかしそこに思いがけない人物から岡部くんが望む世界線を取り戻す本当の方法があると告げられ、果たして岡部くんが下す決断とは、そして彼はダイバージェンス179%の向こう側に辿り着き木村さんのアメリカンドッグを温めることができるのか、全国区俳優になっても古巣ではディレクターにひどい目に遭わされてぼやきが止まらない天パ大泉紅莉栖は果たしてスーパーカブでウィリーしても怪我しないのか、最後の最後まで気が抜けない類を見ない夕方の奥様必見完全に新しいタイプの超絶大傑作SF大作を考えたのでキックスターターで資金を募ってゲーム化し、SFファンとゲームファンとアメリカンドッグファンとローカルアナウンサーファンとぼやきファンと魔神ファンのみんなを満足させようという野望を持った若人の君へ僕からアドヴァイスをひとつ送らせてもらうと、俺自身はそのゲームすげえやってみたいけど絶対コケるからやめたほうがいいし、今どさんこワイドって212じゃなくてどさんこワイド179になってて知らんあいだに市町村合併ずいぶん進んでたんだなと妙に感心している。