豆腐

まだ夏じゃない

死に戻りはできんから思い切って寝直してやろうか

前回までのあらすじ
乱れに乱れた生活リズムを無理矢理取り戻すべく奔走する俺(石垣)。眠気のピークをずらしてちゃんと夜に寝られるように合計400mgのカフェインを摂取する俺に俺(石垣)は合わせて熱いシャワーなどを浴びると効果的だろうとアドヴァイスをする。素直にそれを受け入れた俺は出かける準備をし、今日こそは比較的明るいうちに街へ繰り出そうとするが、そこに俺(石垣)は髪が乾くまでAmazon Kindle Unlimitedで漫画でも読んだらいいのではと提案する。月額1000円だけど読みたい本がそれほどあるわけでもないしうまみは少ないからもう解約したいんだけれどたまーーーーーに気になる本があってそういうときは無頓着にパラパラ読むことができるので一応それなりのサービスだけどでも1000円か……と愚痴りつつ専門書や漫画を交互に呼んでいた俺だったが、結局俺の願いもむなしく寝落ちしてしまう。一方俺(俺)は計画がまた失敗したことに激怒し、俺と長い付き合いの俺(石垣)に俺をどうにかしろと怒鳴るのであった。

で、出かける格好で寝てたところから15分くらいまえに目覚めたが、ツイッタークライアントの最終更新時刻から想像するにたぶん14時半とか15時くらいに寝たようで、おかげで頭や体がスッキリしてはいるが、ある程度まとめて楽器処分したし中古のマックとか見に行って場合によっちゃ買っちまうかなあ、でも27日に新型MacBook Proが発表されるなんて噂もあるしどうっすかなー俺もなー、でも俺の用途だと動画編集とかxcodeのデカいプロジェクトを外でビルドすることなんてまずないし、いっそマック信者たちの間でも賛否ありまくりの12インチMacBookでも買うたろうかいな、今ならAirシリーズの中古相場がけっこう下がってるっぽいけれどせっかくならRetinaディスプレイのモデルがいいし、どうせブログの更新と動画サイト見るだけだからProはオーバースペックだしな、でもなんだかんだで見るだけみて結局なんも買わねえんだろうけどなガハハハなどとちょっとウキウキしていた自分の無邪気さアホさ加減に己を殴り殺したくなっている。札幌みもりんクラスタを無理矢理招集して無理矢理酒でもおごらせて他人の金で自棄酒でもしてやろうかな。もちろん八つ当たりもするぞ。たくさんする。