豆腐

まだ夏じゃない

デデッデデッ(エレカシの悲しみの果てのド頭)

21:31訂正 池田じゃなくて大川だったわ。許してくれ。

MacBook Airの野郎、正確にはそのキーボードとトラックパッドを虐待死させて仕方なくBluetoothキーボードとマウスで凌いでることはこの前言ったと思うけれど、本体のキーボードをキーボード台にしてマウス横に置いて使ってるとついトラックパッド操作しようとして、ああそうだった……と何かにつけてイラッとするばかりで、使えないことはないんだけれど使えない、あと家から持ち出すときに余計な荷物が増えるということもあり、いっそのこと使ってねえ楽器売っぱらって絞り出した生活費と残り少ないマネーを犠牲にして新しいの(中古)買ってやろうかと逆上してはいやいやそんな余裕ぶっこいてる場合ではないし、今月末にAirとProの新モデルが発表されると聞くし仮に買うにしても今このタイミングで買うのは愚の骨頂であるからせめて新モデル発表まで待って、その後下落するであろう中古市場の様子を見るまで我慢子しましょうねとひたすら念仏のように唱えて毎朝の水垢離を欠かさず邪念を振り切ろうとしたがやはりこの歳になると体の冷えというのは体調不良に直結しておって、ただでさえ冷え性なのだから毎朝冷水をかぶるなどということをしていたら死んでしまう、なにか発熱するもので冷えた体を温めねば確実に死ぬと震えながら僕が選んだのはマックユーザの間でもそれほど評判がよろしくないことで有名なMacBook12インチEarly2016モデルでして、当然中古だし先程言ったようにこのタイミングで買うのは情弱の極みであるとはわかっているが、だってもうやなんだもん、寒いのは無関係にキーボードをキーボード置きに使うのもトラックパッド空振るのもやだもん、せっかく買ったキーボードとマウスは一応ロジクール製だから2年くらい保証あるけれどやっぱすげえ邪魔だもん、あたし余計なもん持ち歩きたくないもんやだもん! あと今ロジクールって入力しようとしたらろじぱらがサジェストされて90年代のスメルが鼻先をかすめたけれどそれはともかくだ、我慢しきれなくなって買っちまったわけだ12インチの野郎をよ、だってコレ発売されたのって今年だし前オーナーは買ったけれどほとんど使わなかったらしくバッテリーの状態もすこぶる良かったし、新モデルっつってもアレだろ、AirRetina化がメインでProはファンクションキーが変わるのとCPUがパワーアップするとかそれくらいなんだろ? 俺のマックの使い道なんてお前あれだぞ、動画観るかこうしてテキスト書くかたまーーーーーーーにGarageBand起動して遊ぶくらいなんだからPro使わなきゃいかん理由ないし、Airはぶっ壊れたとはいえもう使ったしRetina化されるってのは俺の予想だから何の確証もないし、あとダメ元で店員さんに値引きとかどうすかね……って聞いたらわりとあっさり5000えんくらい引いてくれて中古とはいえ一応最新モデルでこの良状態で値引きまでしてくれて当初の予算よりけっこう安く手に入るならそら仕方ない、仕方ないよ、どうせ買い換えるならRetinaディスプレイのがいいし、生活は当面極貧状態になるだろうけれどでもこの現状も鑑みりゃそりゃ買うよ買っちゃうよというわけで今は12インチMacBookでこれを書いておるわけで、2015モデルはもっと安かったけれど2016はSSDのR/W性能アップしてるって聞いたし死ぬ気で自分に言い訳しつつ、どうせなら少しでも新しい2016にして死ぬほど使い倒してやるぜと意気込むほどではないにしろ、普通にキーボードが使えるってやはり素晴らしいことですねえ、それにアホみたいに軽い(重量的なはなしです)とここ最近のモヤモヤがやや晴れたと思ったら今度発表される新モデルはAirの11インチが廃止されてその代わりにMacBookの13インチモデルがあるとかなんとかいう情報を聞いて、お前これ今年発売されたモデルだぞ、いくらなんでもそりゃねえんじゃねえの? と思ったが、考えてみりゃこれまでのAirも毎年新しいのが出てた気がするし、Airが無くなるとしたらこのMacBookシリーズがそのポジションに収まっても全然不思議じゃねえわな、もしかしてこれはやっちまったかなあ? と今になって後悔しはじめている上にこれまでとキーピッチが違ってるからタイプミスが頻発して慣れるまでとはいえ今んところ使ってて死ぬほどイライラしているので、数日後に行われるであろう発表会をどうにかして中止に追い込めないか今から恐山に行ってジョブズの霊と会議を行ってこようと思うが恐山ってこの時期まだやってる? やってなかったら池田先生くらいしかあてがないんだけどできればそっちには行きたくないんだよね。