読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐

まだ夏じゃない

寒くて辛いのでもうACアダプタの大きさを比べるくらいしかできない

タイトルの通りなので画像貼って逃げるいつものやつで今日は終わりたいと思っておりまして、この前ゴチャゴチャ言ってたMacBook12インチの充電に使うUSB PD対応アダプタが届いたのでサイズを比較しておわります。

上のがルミシング(これでルミシングと読ませるらしいよ)のやつで左下が純正品、右下のがUGREENとかいうところのやつ。ルミシングが48WでUGREENのが30Wだったはず。もちろんどっちもきちんと充電できてますよ。充電に使用したケーブルはでかいやつと一緒に買ったルミシングのType-Cのやつね。

やはりルミシングがでけえが出力が違うからそらそうよ。とはいえでかすぎるので自宅用です。うGREENは見てのとおりコネクタを折りたたんで収納することはできないけれど純正アダプタとあんまりサイズ変わらんので持ち歩きにはこちらを使おうと思っております。

ちなみにUGREEN、微妙にタイプしにくいから便宜上うぐうと呼ぶことにしますが、とあるモバイルバッテリーがセールでお安くなっていたのでうぐうと同時購入しまして、さっそくモバイルバッテリーで電話とか充電してみようとON・OFFボタンを押したらボタンが本体内部にバスっとめり込んだきり帰ってこなくなりまして当然充電などできず、生まれて初めてAmazonでの買い物で返品処理しました。いい経験になりました、ありがとうtronsmart、あなたのところの製品は今後二度と買わないよ。だいたいtronsmartってなんだよ、tronとsmartなのかtronsとmartなのかはっきりしろや。充電用のアダプタまで買ったのに意味ねえから一緒に返品したけど、もうひとつの商品のために一緒に買ったもんとかそういう初期不良とかじゃないのは着払いで送ったら返金額から送料差し引かれるのな。怒りに任せて全部まとめて送りつけたからバラバラに送るより割高の送料差し引かれたわ、勉強になったわクソが。我ながらひどい言いがかりだと思いますがもともと根に持つ人間ですし事情も事情だし、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いしなんかくさいからとりあえず死んでくれというコトワザもあるしね、仕方ないね。

以下は今のところ信用できる連中です。でもugreenのやつは今売り切れてるみたいですね。コンパクトなやつ探してる方は適当にググるなりして自分の気に入ったのを買おう! めんどくさいし金が有り余ってるなら素直に純正品買え! じゃあ俺寝るから、おやすみムーニーマン(ジョババババ……)

広告を非表示にする