豆腐

まだ夏じゃない

もういっそのこと母ちゃんがリモコンにやるみたいにサランラップでも巻いたろうか

どのみち使い倒す腹だから特に気にしなくてもいいっちゃいいんだけれど一応汚れ防止やキートップがテカテカになるのを防ぐためにMacBook用のキーボードカバーを購入したはよいが、めっちゃ薄いシリコンだかポリエチレンだかでできたシートをフワァ……と載せるだけというカバーっちゃカバーには違いねえけどなんか思ってたんと違う……というキーボードカバーを我慢して使っていたが、キーに合わせた凹凸がないもんだからキー間の感覚がつかみにくいし地味ーに張り付くタイプなもんだから本来押したいキーを押すと粘着力で余計なキーまで押ささって(北海道弁)ほとほと嫌になったので、パームレストのあたりまで広くカバーできる形状だしフラットタイプだから英語/JISキーボードを選ぶことなく使えてこいつはこいつなりに頑張ってるんだよな、でも死ぬほどタイプしずらくなるしキーボードに張り付いたときピタッとならずまだらになって見た目が超汚くなるからダメだと戦力外通告を出して、今度はキーボードの形に合わせて凹凸があるカバーといえばこういうのだろうが、という思い込み通りの品を注文してさきほど届いたので早速使っておりまして、もともとお世辞にも使いやすいとは思えん12インチモデルのキーボードですが以前よかなんぼかマシにはなったし安かったのでこれでいいや、と思ったがうっかりブラックモデル頼んじゃったからキーのバックライトが完全に意味をなさなくなってしまったことに気づいてしまったぼくはクリアタイプかつ凹凸あり日本語配列のカバーを激怒しながら先程注文したが、安物ばかり買ってきたとはいえこれでキーボードカバーごときに合計3000えんとかかけてることになるんだなあ、カバー以外にも買わなくてよかったケーブルとかコネクタのことを考えたらもっと無駄なおかね捨ててるなあ、3000円もあったらひやしあめとかたくさん買えたなあ、存在は知ってたけれどどんなものか分からなくてこの前Amazonで希釈タイプ買ってお湯で割って飲んでみたけれど、しみじみとやさしい味でいいですねひやしあめ、今みたいな気分のときに飲んで泣きながら不貞寝したらすっきりするかなあ、などとてもかなしい気持ちになってきたので寝ます。おやすみなさい。実際このクソMacのために使った無駄金合わせたら問屋気分になれるぐらいの量の米買えたわクソが。どのみちもうちょっとしたら買わんといかんし最初から米買っときゃよかったわファキンシィッダミット。