豆腐

まだ夏じゃない

煙よ。龍に届いていたらごめん。

タバコ喫みがタバコ吸える場所は減少の一途にあってわたしも含めて喫煙者はお外に出るとゾンビのように喫煙所を求めてさまようわけでして、はたから見ればくっさいバカどもがせっまい箱ん中でひしめきあってる様子は滑稽極まりなく俺が非喫煙者であったらアホがアホ毒を満喫しとるわいと悦に入ることだろうがしかし残念ながらわしは喫煙者なのでよだれを垂らしながら喫煙所に滑り込むのが日常なわけでして、あのような喫煙所の灰皿は大抵水が張ってあって適当な消し方をする奴のせいで吸い殻が燃えるのを防いでおるのが常なのですが、タバコアホというのは存外に多いのでその水も吸い殻に吸い取られてその上に溜まった吸い殻は乾燥した状態のままで積み上がり、そこにタバコもまともに消せねえアホがタバコを捨てると途端にくすぶり始めて煙たいことこの上なく、そういうときにペットボトル入りの水分などがあればわしはわりとそういうのを鎮火するよう心掛けておるわけですが、本日立ち寄った喫煙所はテーブルの四隅に灰皿が埋め込まれたタイプで、4つのうち3つまでがすでにくすぶって煙を立ちのぼらせていて何か召喚でもする最中なのかな? という状況で、これはいかんととりあえず目の前の灰皿をどうにかしようとしたところに中国人観光客らしき方々がやってきて母国語で話し始めたのでいよいよ召喚の儀感が半端なくなって、これで最後のひとつの灰皿まで燃えたら間違いなく異界の何某かがズモモモと出てきて大変危険であると判断したので、消火作業とか全部放り出して逃走してきたので今頃ビックカメラ2階とつながってるところにある喫煙所はレッサーデーモンとかの巣と化しているはずだからみんなしばらくビックカメラには行かないほうがいいぞ!