豆腐

まだ夏じゃない

わしらのヒーローアカデミア

というのが何なのか実のところタイトル以外知らんのでたぶんヒーローがなんかするとかヒーローになる漫画とアニメなんだろうと勝手に思っているし、ヒーローといえば憧れの人物で将来はああなりたいとか人生の模範でありますとキラキラした目で語られるべきものだろうがたいへん残念ながら今のわしにはそのような存在となる人間がおらず、それよりヒーローといえばsupercellの名曲だよね、ギターを手にして数十年になるけどそっちはほとんどものにならなかったからドラムもそうなるだろうと予想してたけれど実は今もちょろちょろとドラムの練習しとるので、いつの日かああいう曲が叩けるようになるといいなあと思いながら先日も深夜にスタジオでポコポコとdon't say lazyのド頭叩いてきたけれどそうそう簡単にうまくいくわけもないので40になるまでには叩けるようになろう、というわけで当面の目標はdon't say lazyということになりました、という話は全部なかったことにして、以前毎日のように酒を飲んでいたころはひとりで入っても大丈夫そうな店を探すのにメシ屋のレビューサイト、というか具体的に言うと食べログとかを見ていたが、そこに投稿されているこういうタイプのレビューとかこういう感じのレビューを書く人って一体どういう精神状態で書いてるんだろうな、酔っ払ってんのかな、そりゃ酔ってるわな居酒屋の話だもんと思いつつ、なんだろうこのなんとも言えぬねっちょり感というか思ったことをそのまま言うと、なんでこいつこんなに気持ち悪い感じで書かなきゃいけなかったんだろうっていうのかな、うまく言えないが、この、なんというか、わしは愛嬌のあるほろ酔いおじさんですよアピールとでもいうか、吉田類的というかあるいは久住昌之的なところを目指して飛び出したが着地に失敗して足首ひねったけど余裕のふりをしてるのがはたから見てるとたいへん痛々しい感じ、と俺もなんか今そういう感じになってきててやばいなあと思っているがここから軌道修正というのはかなり厳しいので潔く諦めるけれど、いや本当にどういうおつもりでこのような方々(わりとけっこういらっしゃいます)はこのようなレビューをよせてしまうのかとけっこう真剣に考えたことがあるんだけれど、まあ当然わかるわけないわな、ていうか真剣に考えたとか嘘だしな、ただただ気持ちわりいなあとしか思ってねえからさ、しょうがないよな、精神鍛錬のつもりでこういうのをあえてたくさん読んだりもしたけれどキツいだけだったしな、ヤロウの夜飲み会にはやさしいんだぜぇ♪ じゃねえよほんと、読まされるこっちはかなり本気で厳しいんだよ、そのにおい立つ小粋な酒飲みアピがよ、じゃあ読むなよって言われたらその通りだけどでもなんか読んじまうんだよ、キツいよ、キツいのに気になるってことは俺もこういう路線で行けって事なのか? 恋か? いやあ厳しいだろ、厳しいよ、厳しいんだぜぇ♪ もうこの音符を入力するのもつらいもの、この音符のために久しぶりに自宅で酒を、料理用に買っておいたトップバリュのワンカップ飲んだくらいきつかったんだよマジで、ああもしかしたらこの人らもそうやって苦しみながら書いてンのかもしれねえな、そうとでも思わねえと俺のなかで折り合いつかねえもん、ああつれえなあ、つれえよ、レビューのほかに今日のエントリも丸ごと含めてなんなんだよこれ。