豆腐

まだ夏じゃない

昼起きて それから一歩も 外出てない

選評 いつも通りで非常に安定感のある句ですね。昨晩というか今朝は店を出てからあてもなく外をさまよい始発まであと1時間というところまで粘ったものの眠気に負けてタクシーで帰宅しましたが、寒さ避けのためだけにあの酩酊状態でネカフェに転がり込んだら始発とか余裕でぶっ飛ばしてたので、同じように昼まで寝ることになったかもしれないとはいえ自宅という安心感は大きく、結果的にはよい判断だったのではないでしょうか。自宅から出ていないのは部屋のスペースを食いつぶすだけの存在になって久しい自作PCのメンテをしようととりあえずWindows Updateを行ったらそれだけで4時間以上かかってしまったからで、何度もこのトラップに引っかかり続ける我々の浅はかさをよく表現していると思います。PCに火を入れてからもう6時間以上経っていますがまだメンテは終了していないとのことなのでなんとか頑張ってほしいものです。それと帰宅してお茶漬けかなにかが食いたくなったのか知らんが、炊飯スイッチ押してその直後に結局ぶっ倒れるようにして寝るのならメシ炊く意味がねえのでもうそういうのはやめような。ごはんをないがしろにしてるようでごはんに失礼だからな。