豆腐

まだ夏じゃない

1000以上とかようやるわと我ながら呆れながら親友の店の宣伝もする

というのはあれよ、馴れ馴れしくてごめんよ、アレっていうのはこのブログのエントリ数が2日だか3日前に1000に到達していたらしくて、このはてなブログはおれの環境だとなにかしら書いて公開ボタン押したらトータルで何個めの記事で何日連続でブログ更新してんぜあんた暇人だなと表示してくれる大変ありがたいスーパー機能があるんだけれど、昨日もそうして更新してツイッターアア連携で更新通知したところで、あらあ1000超えてたかあと気づいた次第でして、なんか明日からだかもうやってんのか知らんけどAmazonサイバーマンデーだかなんだかやってんでしょ、ここはこうして1000なんぼもしょうもないモン書き殴れるってスゴイですね! サイバーな米とか送ってお祝いしますね! っていうおかしな人がいることにワンチャン賭けるっきゃないでしょ、こんな機会に巡り合わせるなんて相当珍しいぜマジで、そうだ相当で思いだしたけれど、親友が店長やってるライブバー(ここから露骨な宣伝をしていこうと思いますが、その店はバンド演奏が可能なのはもちろん、プロジェクタなどもあるので何かしらの円盤を大音量で再生することもできるし、店の雰囲気にはそぐわない内容かもしれないが、向こうもプロなので別に暴れたりしなけりゃ気にしないし、とにかくそういうオフ会的なものに使ってみるのもよいのではないでしょうか。カラオケもありますよ。あ、残念ながらネットはないです。何かしらの円盤などと若干ぼやかして言っているのは、ほら、おおっぴらに言っちゃってもし本当にそういう催しが開催されて話が広がると、著作権的な絡みというかジャからはじまってクで終わるところに銭こをおさめなきゃいかん可能性が出て来るからでね、ライブバーだからそのへんのアレはちゃんと払ってるんだけれど迷惑はかけたくないしね。ともかく店自体はちょっと古めの洋楽のライブが日に何回か行われるタイプのライブバーでわしらが普段出入りする感じではないけれど、使える機材を遊ばせとくのももったいないし、「ちょっと前にマッドマックスの爆音上映ってのがあってさ、ある人気アニメでもそういうことやってけっこう人入ったんだよね」と親友に話したらわりと興味を示していたので、酒を飲みつつ親友のつくるうまいメシを食いつつ爆音でパンツァーなんとかー!って叫ぶ会とかしたい方はそういうお店もあるので、気軽にご相談くださいということです。普通にライブがしたいという人たちも基本的にノルマはないので気軽にどうぞ。ノルマのかわりにひとり3000とかそれくらい払ってもらえたらそれだけでオーケーみたいな話だったかな。仲間うちの内輪ノリライブも上等よ。そして学生さんはかなり格安でライブやれるみたいですよ。うまいとか下手とかより、まずライブやるのって楽しいんだなって分かってもらいたいって気持ちもあるみたいだし、とにかく気が向いたら店長に相談してみてください。石垣っておっさんが相談してみろっつってたんすけどって言えば、たぶんなんとなく相談に乗ってくれるはずです。たぶんね。すすきののローダウンというお店です。ググって出て来るサイトは全然更新されてないからフェイスブックとかのほうが探しやすいかもしれん)閉じカッコが離れすぎててなんの話しだったかもうみんな忘れてると思うからもう一度言うと、相当珍しいで思い出したんだけれど、その件の店が終わって店長やってる親友と一緒に帰ろうとエレベータに乗ろうとしたら親友がガッツリドアに挟まれて先に乗っていたキャバのお姉さんたちが、あなたをドアで挟んでしまい申し訳ありませんの意だったのだと思うが「相当すいませ〜〜〜ん!」「ほんとまじ相当〜〜!」「相当すいませ〜〜〜ん!」と謝罪らしき言葉をお吐きになられて口ではイエイエダイジョブデスとふたりで言ったが内心相当すいません is ワッツミーン? 彼女の間で流行っているだけなのか、それとも彼女くらいの年齢の子たちは最近こんな感じなのかとこちらも相当混乱しながら目的の階に着いたので降りようとしたらまた親友だけドアにはさまれて相当ごめんなさいと言われたので、マジで相当が相当流行っているのかもしれないけれど相当気持ち悪い相当の使い方だと思ったし、親友は親友でいくらなんでもドアに挟まれすぎだと思った。