豆腐

まだ夏じゃない

寒いのでセイコーマートの偽ワンカップでも飲んで寝ます

二日前を覚えているか、頰を撫ぜるあの穏やかで優しい風を覚えているか、踏みしめた土の柔らかさを覚えているか、それがどうだ、わずか1日で死んだ、それらが全て生き絶えたんだ、俺がツイッターとかいうクソ暇潰しでダンカンの生態を捏造していたのが嘘のようだ、そんな偽のダンカン生態記もなにもかもが今は雪に覆われて何もかもが凍りついてしまったんだ、わずか一日の間にだ、Chromecastがあるのにちょっと安くなってたからってAmazonのfire TV stickを何となくポチっちまったのもきっとこの寒さのせいだ、そうでもしないと気が狂ってしまうところだったんだ、気が狂って凍りついて死んでしまうところだったんだ、だから仕方なかったんだ、寒かったから、そう仕方が、なかったんだ……寒いんだ……(なぜ僕たちはAmazonのデカめなセールにいつも期待し過ぎてしまうのか、そしてせっかくだからと別にすぐ必要でもないものをポチるのか。fireなんとかみたいなやつをな。でもHDMIセレクタは前からひとつほしかったのでそれだけはちょうどよかったなあとおもいました。クレカの請求については考えない)