豆腐

まだ夏じゃない

じゃ、流しますね……(DVDを)

windup.hatenablog.com

俺さ、これオリジナル版のほうはいくつか見たはずなのよ、チャアーーーハァーーーン作るのにやたら時間かかってるけど大丈夫か松岡くん! 先にめしと卵と混ぜる方法はたしかにパラパラになるけれど卵でコーティングされるから米が炒められんし、このやり方するとどこからともなく自称チーャハーァン名人が湧いてきてきて死ぬほど面倒くさくなりがちだが大丈夫か松岡くん! って思った覚えがあるんですが、今回いただいたDVDはそういった内容に加えて茅野愛衣さんが特別ゲストの特別回を加えた特別DVDということで、わたしも冷凍庫の奥底に眠っていたイエーガーマイスターを一気飲みして台所の片隅に眠っていた安焼酎の残りを静脈注射して万全を期したので、これで何とか戦い抜けるのではないかと思うと同時に、料理にゃ定石や王道はあっても正解はねえというのが俺の持論で結局のところ基本おさえて作って食ってうまけりゃそれでいいじゃんという流儀ですので、じゃあ自称名人どもに聞くがお前らの母ちゃんが作ってくれたメシはいつも必ず貴様らの言う「正解」に則って作られていたか? と早速静脈を駆け巡るアルコールに意識を殴られた怒りに身を任せつつ、デェヴイデェーを再生する準備をしています。再生ボタンを押すだけ、それだけだ、あとはそれだけなんだ……