豆腐

まだ夏じゃない

今考えたら新作でなくても200円ごときのために外に出たくないなあ

ヒートテックがないと生きていけないような脆弱性を残したままこんな極寒の地にリリースする時点で悪ふざけとしか思えんのでわたしは無神論者であり、長年の葛藤を経てユニクロ教の教えに救いを見出すようになりましたが、最初に申し上げた通りに人間はヒートテックがないと生きていけぬ存在であり、その中でも特に寒さに弱い肉の塊として存在しているわたくしは本日も極暖ヒートテックシリーズのクルーネック9部丈シャツとタイツを重ね着してなんとか生命をつないでおるわけで、やはり神などクソのエイリアスシンボリックリンク程度のモノであると再認識したのですが、わたしが唯一神と崇めるユニクロ様はそんなわたしに救いの手を、つまり極暖ヒートテックをいつもより200円ほど値引きして我々にお与えくださると専用アプリ経由で知り、これはお布施するためにぜひとも札幌総本山であるエスタ店までお伺いしなければと思ったところで思い出したのが先日ニュースリリースがあった極暖シリーズの上を行くという超極暖だかウルトラウォームだかいう新ラインで、そうだ、どうせ買うならそちらにしよう、そのほうがよいに決まっておるでしょうと思ったらアレは来週月曜に新発売だそうでして、じゃあ今つよいテックこと極暖シリーズ買ったとしてもすぐに超つよいテックが出るってことは今のこの値引き、さては在庫処分か……!? とついにユニクロ教の真意に気づいた俺は怒髪天、こたつから飛び出してシャツとタイツ、ついでにパンツも脱ぎ捨てて熱いシャワーを浴びて長年搾取され続けてきた怒りを鎮めつついかにしてこれまでのこの仕打ちに仇なすべきか3分間近く熟考した結果、浴室の壁にあれこれひっかけるために貼り付けていた吸盤が取れてガシャーン、ヒィッ……と肝が冷えたので、とりあえずこたつに戻ろうと浴室から出たら超寒くて池に落ちた犬みたいに全身の水気を振り払ってつよいテックたちを重ね着したら外気が遮断されてそれだけでずいぶんと暖かくなったので、我々は必死に息を潜め、突然力を失って落下する吸盤に殺されぬよう常日頃注意深く生きていかねばならない、そんなか弱くてちっぽけな存在であることを忘れてはならないのだ、エイメン、エイメンとエイケンはよく似ている。