豆腐

まだ夏じゃない

20:46

雪まつりこと風邪インフル拡散不法集会のことはやはり好きではないというかむしろ嫌いであることはたぶん死ぬまでブツクサ言ってると思うが、昨今この集会と合わせて行われる各種イベントにはけっこう興味をひかれていて、代表的なものはSAPPOROの実質的な支配者となった初音ミクさんに関する各種催しなんかは初回から3年くらいは足繁く通って写真撮ったりねんどろいど買ったりイラスト眺めたりとそれなりに楽しんでいたし、今年はコンサートや雪像、あと雪ミクさんとコスチュームを交換してついにどうかしてしまったのか暁美ほむらさんはと戸惑いつつ楽しそうだな暁美ほむらさんというあのイラストをはじめとしてまどかマギカ関連のイベントもあったりと、人混みは死ぬほどやだけれどちょっと行ってみてもいいかななんて思っていたが、実際には最終日に所用で街に出たらパルコかどっかの外壁に魔法少女たちのでかいポスターというかイラストというかシートが貼ってあるのを見て、あっ忘れてた……とそこでようやく諸々を思い出したという体たらくぶりであり、様々な面から加齢による劣化を感じ取って危機感に襲われたが、雪ミクさんに関してはねんどろいど欲しいだけだったし、それも去年あたりからフィギュア熱が冷めたのですげえ欲しかったかと言えばそうでもなく、まどかマギカも同様に興味はあったけれど絶対行かなきゃというほどでもなくて、まあ今年は縁がなかっただけかな、と冷静に事態を受け止めている、ということにしたいのは、例のあいつ雪像が製作されるという話を知っていたので、以前作ったあいつの頭を別な手段で作りなおしてクオリティアップや視界の確保など各種問題の解決を図り、あいつと一緒に写真撮ってこようかなと思ってたんだけれど着手が遅くなってどう考えても間に合わない、でも手を付けるだけつけてみようと思ったら成形とか塗装の時間を考えるとやっぱり間に合わなくて、謎の白い物体が部屋の片隅に転がることになったからだ。どうすんだこれ。 f:id:windup:20150306204453p:plain