豆腐

まだ夏じゃない

「私たちの暮らしや政治への要求に応えるべく」(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

〜前回までのまらすじ〜
だいたいどこの賃貸物件も「チラシのポスティング禁止」ポスターは貼ってあるがバカどもはそれを無視してゴミを捨てていくのが常であるが、昨年の秋あたりいい加減ゴミ捨て代行を強制されることにムカついた俺は、自分のポストに「ゴミ入れんな。入れたらそこに書いてある連絡先にチクるからヨロシク!」という旨の注意書きを貼る。これがわりと功を奏してゴミ捨てられ率は大きく減少。しかしそれでもゴミをポストに突っ込んでいくバカは存在し、なかでもこれまで四度に渡って注意書きを無視してゴミを投げ入れ続けてきた某政党にいい加減頭に来て怒りに震えて立ち上がった石垣は、居住区の地区委員会と、ついでにbccで他区の委員会に「注意書き読めないの? それとも読めるけどシカトしてんの? こっちはゴミいらねえっつってんのに無理矢理ゴミよこすのがおたくらの党のポリシーなの?」とメールで回答を求める。しかし返答はなく、さすがに怒りが有頂天となった俺はbccに某政党中央委員会を追加し「もしかして無視してんの? スパム扱いされてるのかもしれないから一応もう一回送るわ。はよ回答くれ」というメールを投げつけ、かくしてようやく返答があったのは最初のメールから数日後の事であった。
f:id:windup:20150305211344p:plain なるほどなるほど~! 注意書き貼ったのはずいぶん前だったんだけれど、これまでの四回のポスティング全てで「配布者が上記のことを確認しているにもかかわらず、早朝の配布もあって確認しないままであわてて配布した」わけか〜〜! 基本方針を確認しているのにそれを確認しないまま配布したってのが全然意味わからんけどそういうこともあるのかもしれないなァ〜〜なるほどとにかく俺の「ゴミ捨てんな」って要求より我を優先するっていう、おたくらのスタンスはよーーーーーーく分かったわ! 二度とゴミ捨てんなよ! と全宛先に返信して(たぶん)この件はおわり。やっぱあれかな、注意書きを赤字でプリントしてあったから、友達だと思われたのかな。というわけで俺みたいなタイプのバカは怒るとねっとりネトネトいつまでもしつこいからみんなも気をつけような。
※もちろんメールには住所やら本名を明記して問い合わせているので、そのうちゲバ棒もったおっさんおばはんたちが遊びに来るかもしれない。