豆腐

まだ夏じゃない

20:05

windup.hatenablog.com

荷物は結局昨日には届かず、俺たちのニトリに問い合わせたら確認するって言われて待ってたら、なんかこっちじゃ分かんねえからとりあえずヤマトに確認してみるけど何時以降なら家にいんのよ? って聞かれたから18時以降ならいるよって答えて所用を済ませるため外出して18時前に帰宅したらポストに不在票が投函されていてまたその時刻が14時くらいで、しゃーないから再配達頼んで荷物運んでもらったけど、俺店で10日なら大丈夫って言われたから10日って指定したのになんで俺はその翌日の11日に荷物受け取ってんの? って聞いたらヤマト宅急便ではなくヤマト便は荷物が多いと配送が遅延することがあると言われ、そうすか、そうなんすかとその場は矛を収めたが、ニトリで配送頼んだときは遅延の可能性については1ミリも触れず10日ならOKって言ってたし、ヤマトのほうも伝票番号から配送状況チェックしてたけど配送頼んだ翌日にステータスが発送になって今日までなんの変化もなかったわけで、結局ニトリとヤマトのどちらか、あるいは両者に何らかのミスがあったとしか思えず、そのへんの事情についてはほとんど開示されておらんままで非常に気持ちが悪いんだけれど、ようやくiPhone6Sに乗り換えて気分がよいのでとりあえず忘れたふりをしておくことにしたいが、昨日丸一日ぜんぶ潰れたのは事実だし、忘れるというのはあくまでもフリだからふとしたタイミングでこのことを思い出しそのたびにイライラすると思うとヤリキレナイ川アイヌ語で北海道らしさをさりげなくアピールするこの気遣いよ)。