豆腐

まだ夏じゃない

21:44

俺の観測範囲が狭いこともあるが次回作の話を全く聞かないバーチャのlatest versionであるVF5FSではフレームの有利不利、ヒット確認のように基本かつ重要な概念やテクニックが体に染みつかず、なにか技をガードしたらこれは隙が大きそうだな、投げにいこ、これはそうでもなさそうだな、とりあえず中段打っとこ、この技のあとはみんなあの技出してくるから下P置いとくかという攻撃の見た目の雰囲気や人間読みで打撃や投げを繰り出し、当たったらラッキー当たらなければとにかくガードか避けを先行入力しダメだったら死という、マジメにやってる人を舐め腐ってるアドリブをふんだんに織り交ぜたプレイスタイルのウルフで運良く称号Bまで昇格した5分後にはマジメにやってる人に気持ちいいくらいスカッと狩られて降格したっきり称号Aクラスで吹き溜まり続けるほどの実力を持つおれさまだが、シュタゲ0のためにPS VITAを購入したはいいが結局シュタゲ0を全ルート5周くらいしてやっぱりシュタゲ専用機になってるじゃないか馬鹿野郎とゲームアーカイブスでPSの古いゲームをいくつか購入したはいいが結局ほとんどプレイしておらず、やっぱりシュタゲ専用機じゃないか馬鹿野郎と改めてなにかやってみたいゲームはないか思案したところ、そういえば龍が如くシリーズってやったことないな、でもVITAでプレイできるのって桐生さんじゃないひとが主人公のクロヒョウっていうシリーズなんだよな、でもまあストーリーが独特で味がありそうだしPSPベストだから安いし、バトルもバーチャと同じセガが作ってるんだからたぶん操作感覚も似たようなもんだろうから余裕だろうと早速クロヒョウを購入して難易度ノーマルでゲームを開始したバーチャに多少の自信ニキこと俺ことイシガキことわし、MGS3でアナログスティックに全然慣れなくてゲーム序盤で投げたころから全く成長しておらずアナログスティックに翻弄されて思うように走れず、またバトルにおいてもバーチャとは似て非なるシステムであることに慣れず手癖で46P+Kを入力してショルダーからのバクチ空中コンボを狙おうとするも当然想定した技が出ず第1章のボスキャラに7連敗という大記録を樹立した。クロヒョウ面白い。