豆腐

まだ夏じゃない

19:42

うんこちんちんに似た言葉に温故知新があるが、ファッションや音楽など様々な分野においてかつての流行がアレンジされて最先端のモードとして流行したり、各種方面の技術でもたとえばAjaxのようにそれぞれは目新しいものではないけれどそれらを組み合わせることで実に多用な機能を実現できるようになって、その結果GoogleMapのようなサービスが気軽に利用できるから俺も200万人都市で遭難せずにすんだことが多々あるわけで、あらゆるテクノロジは進化すべきであると俺が勝手に提唱している理念は決して間違っておらんとこれまた勝手に自負しているが、すべてが新しいものから生まれるわけではなくある種オールドスクールとかレガシーと呼ばれるモノが基となることもしばしばであり、要するにぼくが言いたいのは、これまで数々の屍を築きあげてきた幾千万のクソゲーから抽出したクソ要素を収集・検証し、かつてアイヌの民が致死性毒として恐れたという「スタンバイSay You!」や「ボイスファンタジア」のような実写声優ゲーと真正面から向き合い、本当に面白い実写声優ゲームを作る時がすぐそこまで来ているのではないか、そういうことなんだよ。どういうことなんだよ。