豆腐

まだ夏じゃない

20:10

さりげない身のこなしで店員に捕まらぬよう移動しつつ、買いもしないマザボとかUPSなんかをホォーと眺めてテクノロジーの進歩って素晴らしい、未来は僕等の手の中と感心しながらPCパーツ屋をウロウロするのが好きなんだけれど、いわゆるゲーミングPCっていうんすかね、やたらゴツくてデカくてダサいケースで外から中からチェレンコフ光みたいなのを発しまくってるアレ、なんであんなにデカくてダサくてチェレンコフ光みたいなのを発する作りにしちゃうんすかね、純粋にスペックだけで考えれば無駄な特徴ばっかりだと思うんすけどもゲーミングPC、あるいはデバイスは大抵どれも蛍光色に輝いていて、最近はゲーミングなんとかと名乗るためには絶対光らせにゃならん決まりでもあるのかもしれんと勝手に決めつけているが、逆に言えばとにかくなんか光らせときゃスペックに関わらずゲーミングなんとかを名乗ってもかめへんのやないけ? ということは、イカ釣り船やドン・キホーテや深夜の製鉄所なんかもゲーミングデバイスの一種であると判断してもよいと思うので、早くツクモとかにイカ釣り船や上下スウェットサンダル履きのカップルや深夜の製鉄所がズラッと並ばないかなあ、とは別に思わないが、集魚灯は釣りとかしないけれどちょっとだけ欲しいのでジムビームの空き瓶でも使って自作するかなあ……