豆腐

まだ夏じゃない

忘却と捏造の俺

ドラクエの遊び人を職業と呼べるのか、ただの無職ではないのかと実際無職である俺様などは異を唱えたいがその実際無職化1周年記念としてそろそろマジで食うための金を稼がなければ、つまりは仕事を見つけなければとさすがに最近はaseriを感じることもあるしこの前炎上した長谷川豊はこの世界に存在しているだけで他者の損失なので本気で死んでくれよと怒りを覚えたりもするが、それはともかく以前仕事のことでずっと悩んでいた年上の親友が今働いている別の店に呼んでくれたので甘えさせていただいて遊びにいったらなかなか楽しかったし友人自身も仕事はハードだが楽しんでいるようでなによりだなあと思いながら、平日のド深夜で新規客が来ない時間のライブバーという特性を存分に活用させてもらってドラムやベース担当の方に厚かましくも色々とお話を聞かせて頂いて、やはりきちんとやってる方の意見は大変勉強になるねえと友人にお酒のおかわりはいらんかね、と尋ねられ、それじゃあえーとアレ、ジムビームじゃなくて、えーとほらアレ炭酸のアレ、ラムバック、違うな、トルティーヤ……は絶対違うな、あれ、本気で思い出せねえアレなんだっけ……と悩んでいたらドラム担当の方が、あっジントニック? アッそれや! と完全にジントニックという名称を忘却してしまったことにショックを覚えたり、母と電話していてなぜかスポーツ選手についての流れになり、ほらあの、テニスやってた松、松……松岡禎丞っているべさ、あのひとのカレンダーとか今売れてんだわ、などと話をしてあとになって、馬鹿野郎お前テニスは松岡修造で松岡修造はつぐつぐだろうがダンカンこの野郎とひとりで激怒したり、このところわりと生々しい感じで自分のお脳がまずいのでは? ということに気づきまして、自覚症状があるだけマシではなると言えるかもしれんがこの調子だとそのうちあらゆるものを忘却したり記憶を捏造しはじめるのではなかろうかと戦々恐々としておりますし、現に今日こうして言ったことにもあえてひとつ捏造した事実を混ぜてみたりしてるし、これ書いてる途中に母から電話かかってきて今の時点で2時間弱喋ってたりするんだけれど、この前カレーを送ってきた真意を問うたらアレ旨いんだ、あとカフェインレスコーヒーは余ってたから入れたとのことで、在庫整理の一環であったことがほぼ確定した。