豆腐

まだ夏じゃない

いっつもいっつも問題の切り分けしねえで動くからこうなるんだよ

アメリカ大統領選、日ハム優勝に次いでホットな話題でおなじみの俺んちの台所で水をたくさん流そうとすると排水口が詰まったみたいになかなか流れていかない問題だがそのへんのドラッグストアで売ってるパイプづまり解消アイテムを幾つか試したものの全く改善される気配がなく、そんなもんさっさと管理会社に連絡すりゃいいじゃんと思うだろうが俺にだって自分の問題は自分でかたをつけたいという男気? プライド? そういうのってあるじゃん? いや管理費払ってんだから別に丸投げしてもいいっていうかするべきなんだけれどきったねえ俺んちに業者のおじさん呼ぶのかーと考えたらちょっと申し訳ねえなとも思ってしまって、いろいろと調べてみたらアマゾーンで強力なパイプづまり解消薬剤を見つけたので、このまえマックぶっ壊したみたいになにかにつけて自分でどうにかしようとするのはこれで生涯最後にしようと思いながらその薬剤と、排水管からのぼってくる悪臭を防ぎつつゴミもキャッチするカゴ的なアレ、ついでに必要なのかどうかもわからんがもしかしたら役に立つかもしれんと便所スッポンことラバーカップも頼んで聖戦に挑んだところ、説明書きの通り薬剤は吸ったら絶対体に悪い感じというか使用時に舞った粉が鼻の奥や喉を刺激しへヒッと呼吸が停止するような、確実に人体に有毒なのがわかる超強力なもので、真冬の海面を覆う水蒸気のような何かがモクモクと排水口から立ち上るさまを見ながら、あと時おりむせながら、これはついに来たな、見るからにヤバイこいつに勝てるパイプ詰まらせ野郎はいねえだろうと勝利を確信しつつ所定の時間待機したのち大量の水を流し込んで排水管内部で溶けたであろう詰まらせサムシングを押し流し、カゴ的なアレも交換してついに俺は未踏破世界に辿り着いたのだと声も高らかに鬨の声をあげつつ鍋いっぱいの水を流しに捨てたら状況はまったく改善されておらず、というかむしろ悪化しており、これ絶対おかしいと思いながらもかくなる上はとラバーカップでボッコンボッコンやって無理にでも押し流すべしと鞘からラバーカップを抜いて排水口に押し当てたらサイズが全然あってなくてただスカッ……と空気が漏れるのみで悪い意味で予想を裏切られたがしかしもう引くに引けぬところまで投資しているのだからと典型的なFX爆死者みたいに改めて排水口まわりの様子をチェック、テストしたところ、なんでかは知らんが前使ってたのと同じくらいのサイズであるはずのカゴ的なアレが逆に排水を妨げていることが判明したので工具箱から出して来た針金をちょっと曲げてカゴ的なアレと排水口の間にはさんでちょっと隙間を作ってやったらすっごく綺麗に水が流れていくようになってもしかして前のカゴアレ的でも問題なかったのではと確認してみたらやっぱりスイーと流れていったので本当に快適だし、薬剤とカゴ的なアレはともかくラバーカップはこの先使用することがあるとも思えんからオブジェとして飾るか窓に投げつけてピタッとくっつけて遊ぶくらいしかないのでどうするんだろうなこれ、排水口の直径が俺の見ていない間に小さくなったわけでもなかろうし急にアレ的なカゴのアレなカゴが水流を阻害するようになった理由もわからんままだし、今まで買ってきたパイプづまり解消ケミカルとか全部無駄だったことも分かったし、とりあえず水がちゃんときれいに流れてくれるのはほんと快適だし、マジ、マジで。

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

結局今回は使った意味がなかったけれど強力なのは間違いないんで、残りを使い切るまでは定期的にこいつでほんとうのパイプ詰まりが起こらぬように予防していこうと思う。そう思わないと悲しくて涙がこぼれる。あと名前が下剤みたいだし実際強力なのでカゴではなく本当にパイプづまりでお困りの方は試してみるといいんじゃあないですかね。薬品吸引してむせるのが三度のメシより好きなひとにもおすすめ。涙が止まらない。