豆腐

まだ夏じゃない

20:13

今週の土曜日も茶の間で延々とアニメと海外ドラマ観てたせいで外出するタイミングを完全に失い街に出てあれこれ買い物しそこねたことも、近所の雪があらかた溶けて日差しは暖かくいよいよ春めいてきてわけもなくワクワクしてしまうような子供の心を忘れない僕は待ってましたとばかりに外に飛び出して街に繰り出し長い長い冬をまた乗り切ったと祝杯を挙げる人々とハイタッチを交わして知らないおじさんからもらった密造酒をあおって見上げた空はどこまでも透明で気が付くと僕は涙を流して立ち尽くしていたらスッとハンカチを差し出してくれたその子ははにかみながら祈るかのように僕の手を握りしめそのぬくもりにまた涙が溢れそうになるのをこらえて僕は彼女の手を引いて花束を買いに走ったつもり貯金をしたと思えば受け流せそうな気がするんだ(しないんだ)。