豆腐

まだ夏じゃない

21:09

ジジイとババアが若返って生まれたとか、箱から生まれたなんて話もある桃太郎とかいう野郎は昔話ではわりと人気者というか正義の味方っぽく扱われているが、暴虐非道の限りを尽くす鬼どもを退治しにいくという話も鬼の野郎許せねえブチ殺す! と自発的に行動したという説に対し、村人とかにお前ちょっと行って来いやといわれてしぶしぶ出発したという話もあるようで、いずれにしてもそんな桃太郎に団子だけを渡して送り出したジジイババアは相当非道だし、鬼殺しっつったら現代だと何かしら、傭兵かな……と思って傭兵の収入について調べてみたら、これは根拠というかはっきりしたソースのない噂レベルの話だが月30〜40万程度らしく、人月単価30万程度で下手したら死ぬような仕事手伝えよって言う桃太郎も桃太郎だしそれを飲む犬猿雉も頭おかしいし、そして実際には30万じゃなくて団子のやり取りなわけで、団子というのは依存性の高いなんらかの薬物の隠語で、そう考えると突然やってきたジャンキー御一行様に蹂躙され財産を強奪される鬼たちは本当に気の毒でならない。