豆腐

まだ夏じゃない

21:33

デブだけど20度を越えた今日もヒートテックタイツと腹巻きを装備しボタンダウンシャツの上から厚手のパーカを着て丁度よいくらいと感じるような冷え性なので寒いより暑いほうが断然マシ、冬より夏が好きなのは言わずもがなだが、これからこのホッカイドーとかいう大陸にもサマーが訪れるはずで、そのたびに勃発するのがクーラー調整戦争でこれにより年間4096人はくだらない死傷者が出ていると聞くが、もちろん暑いほうがマシとはいえども過度な暑さはさすがに堪えるわけでほどほどの温度に設定されていれば実に快適に過ごせるけれどもそれをここぞとばかりにとにかく冷やせ冷やせとクーラーをガンガンかける連中がおり、寒いからやめろと抗議すると決まって返ってくる言葉が「寒けりゃ着りゃいいじゃん」で、つまり連中は「暑けりゃ脱げばいいじゃん」派である俺のような人間は常に一枚とか二枚余計なアウターなりトップスを持ち歩けと言っているわけで、そんな片務契約など到底飲むわけもなく両者間で殺し合いがはじまってオフィスは血の海となり毎年カーペットの張替えが必要となってその経費も馬鹿にならんのだが、仮に寒けりゃ着りゃいいじゃん派が心地良いと感じる温度まで下げることをよしとした場合、その間暑けりゃ脱ぎゃいいじゃん派は文字通り震えながら過ごすことになって、しかも寒けりゃ着りゃいいじゃん派はもともと体温が高いのか知らんが一度冷やしたらそこでクーラーを調整すりゃいいものを延々と冷やし続けるものだから、その間我々のような暑けりゃ脱ぎゃいいじゃん派は文字通り震えて過ごすことを強要されて実際気分や体調が悪くなることも多々あり、そこまで冷やし続けないと生きていけないような連中はそもそもその身体自体に何らかの疾病や障害を抱えているとしか思えんのでさっさと病院に行けよと思うし、そもそもただでさえ夏を実感することが少ないホカイドーにおいてわざわざ体の芯まで冷却して何が夏かと一喝し続けているが今年もおそらく寒けりゃ着りゃいいじゃん派どもは暑けりゃ脱ぎゃいいじゃん派の要求を聞き入れることなど一切なく我々にアウターを常備することを一方的に強要するに違いなく、そもそも寒けりゃいいじゃん派は我々の暑けりゃ脱ぎゃいいじゃんという要求に応えてシャツの一枚でも脱いだことなど一切なく我々にはなんか着ろの一点張りで、ハト派である我々もさすがに我慢の限界、そんなに寒いなら血行とかに問題あるかもしれないから病院行けばという反論等は一切受け付けず、今年は寒けりゃ着りゃいいじゃん派どもの服を片っ端から切り裂いて下着だけ、場合によっては全裸、あるいは動脈を切断し血抜きして文字通り冷たくしてやることもいとわない覚悟でこの聖戦に挑む所存である。