豆腐

まだ夏じゃない

22:21

好天にもかかわらず体調はイマイチでとりあえず横になってはみたが時間がもったいない気がして、久しぶりに映画でもとhuluで適当に検索していたら「オールド・ボーイ」があって、これ原作途中まで読んでたし、映画も観たなあ、もう一度観てみるかと再生したらこれがめっぽう面白くて、復讐劇であるから当然万人にはオススメしないが機会があればぜひ観てもらいたいなあと思いながらこの監督ほかにどんなの撮ってんだろうと検索してみたら「親切なクムジャさん」というタイトルだけは聞いたことのある作品がヒットして、幸いにもhuluで配信していたのでさすがhulu使えるやつだぜと観てみたらこれまた面白く、後半の展開は漫画「ザ・ワールド・イズ・マイン」でもこんなのあったなーなんて思いながらゾクッとしつつ非常に楽しく見終て、なんでも「オールド・ボーイ」と「クムジャさん」、そして「復讐者に憐れみを」という作品をもって復讐三部作と呼ばれているそうで、おっしゃそれなら「復讐者に〜〜」も観てみるかと思ったらhuluでは配信しておらず、ホント使えねえなhuluどうにかしろよと憤りつつ、あてにならんオススメ機能にオススメされた「悪魔は見た」という作品を見たらこれがオススメ機能にしては奇跡的に面白く、これもまた復讐劇なのだがどの作品も俺の好きな意味で「エグい」感じで見終えたあとは別々の余韻を残し、久しぶりにしっかり映画を観たなあ、なんだか俺も復讐したくなってきたゾ〜〜あと煙草がないから買いにいかなきゃと街に繰り出してススキノ駅で降りると案の上クソガキがポップしまくっていたので5人ほど肉切り包丁でぶっ殺したところで、待てよ、別に彼らに復讐する理由は俺にはないなと気付き、これでは復讐にならんと仕方なくミスドでドヤMacしながら仕事の調べ物でもするかと思ったら喫煙席が満席で、これではドヤることができん、今この時が復讐の時では? とバールを使って客どもの歯を片っ端から引っこ抜いていたのだが、いや待てよ、これは復讐ではなくただの八つ当たりでは? と気付き、俺も大人なのでそのへんの分別はつくわけで、さきほど大人しく帰宅した次第です。復讐はできなかったけれど、煙草はちゃんと買ってきました。ドラムは久しぶりに吸うとおいしいですね、はい。