豆腐

まだ夏じゃない

22:58

馬と牛といった盆の野菜製先祖ビークル、行きは早く、帰りはゆっくりという先祖への気遣いらしいが、コミケとかの準備してるところを早馬で現世まで連れて来られてこっちの予定もあんのになんなんだよとブツブツ文句いいつついくらか落ち着いたと思ったらすぐに牛にくくりつけられて帰りはゆっくりとか言われて送り返されるというのは、先方の盆休みの予定ガン無視だしどうにも乱暴だよなあ、ゆっくり帰って欲しいという思いから長旅で疲れてる先方をあえて遅い牛にくくりつけるというのもさっさとうちに帰りたいのに迷惑な話ですよねえ、青春18切符渡されてほら帰れって言われてるようなもんじゃないっすか、せめて帰りも馬でいいじゃないっすかと今、帰りの牛に揺られながら先祖と一緒に愚痴りつつキーボードを叩いている。