豆腐

まだ夏じゃない

21:12

蛇の歩き方というか進み方には数種類あって、左右にくねくねしながら進むいわゆる蛇行や、腹の部分を地面に引っ掛けて体を引き寄せて進むなど、おそらくは生息地域や種類によって決まっているのだと思うが詳しいことは知らんのでヘビに詳しい知人がいたらその人に聞いてもらうとして、俺が寝て起きると7割くらいの確率で枕ひとつ分くらい体が上方にずれており、ずれた枕の位置には充電状態のiPhoneMacbook Airがあって、マックなりiPhoneを下敷きにして枕そして俺の頭という形で目覚めを迎えるので、信仰の厚いアップル信者の方がご覧になったら鼻血出して泣くまでジョブズの自伝で殴られるだろうなあスマンコスマンコと目覚めるたびに申し訳ない気持ちになったりならなかったりするが、問題はなぜ寝てる間に俺の体は上方に移動するのかということで、冒頭のヘビくんのように寝てる間に俺がくねくねしながら上方向に移動しているのかもしれないし、寝てるやつを寝てる間にこっそり枕ひとつぶんだけ移動させる業者みたいなのがいるのかもしれんし、あるいは俺は動いていないがその他布団や枕、この住居や地盤、世界そのものが枕のぶんだけ移動しているという可能性もゼロではないが、順当に考えればなんかの理由で俺が無意識に自分で上にズルズル動いとるんだと思うけれどそれを確認するには暗視カメラかなんかで捉え続けて映像を確認するくらいしかないけれどそんな設備はないしそもそも自分の寝姿を観察とか気持ち悪いだけだし、枕元の精密機器どももいつかマジでぶっ壊れるんじゃないかとわりと真剣に危惧しているので、まず俺が動いているのだと確認しそれを矯正する方法として電源延長ケーブルを適当にぶった切って両極の芯を露出させたものを用意し頭上に設置すれば、移動したタイミングで感電して目が覚めるから精密機器たちを頭で潰すこともないし動いたら死ぬかもしれないという生物的な危機感が刷り込まれて無駄な上移動も少なくなると思われ、最悪の場合感電死してもそれはそれで二度と動かなくなるから枕の位置の心配どころか生活の心配などもしなくてもよくなるので悪くないと思うんだけれども、それはそれとして今年の雪ミクさんねんどろいどのデザインをなぜか去年のものと勘違いしていて、いまいちティンとこないし今年も別にいらねえなあと思ってたが、昨日ふと思い立って調べてみたらかっこいい上にかわいくて全然話が違うじゃねえかよ、ていうかなんで勘違いしてたんだよふざけんなよ、ヘビとか枕とかどうでもいいわクソが。